2017年8月19日土曜日

(8/18) 長い夏休みが実質終わりました。そしてさきほど、念願のElenaを落札しました。

 細田 守監督のサマーウォーズ
をずっとみてまして・・・・

 思いがけず、Elenaを落札した
ところです。
  3日前から入札していたのです
が・・・

 落札終了1分前に何とか画面を
出して、他の入札がないか確認し
ました。
 過去、5分前に高値落札で更新
されているのに、机に座ったまま
寝ていて、落札できなかったことが

あったので、ほんとかなり焦りまし
た。

 男の子って人気がないんでしょう
か?無事落札にたどり着いた次第

 ちなみに女の子じゃなく、なぜか
男の子なんです。


 確かにメイクは、眉が男の子で
すが、あとは女の子です。
(画像をみた限りでは・・・)

 メイク本では、眉は男の子の方
は、真ん中に向かって太く濃く、
 一方、女の子は、真ん中から薄
く描き、はしっこに向かって濃くと
いう具合だったかな
ということで、眉の濃さがこの子
は、女の子とは逆でですよね
 でも、実物を見てないのでなん
ともいえませんが、どうみても女
の子に見えてしまいます。
 
 それは「まつ毛」でそう見えるの
かもしれませんが、男の子にして
は長すぎです。

 フルチョイス?かも・・・・

 ただ確かにボディは、男の子な
のです。
 最初、案内画像を見たときは、
ヘッドだけがすげ替えられたの
かと思ったくらい・・・・
 よくできていました。

 それから、落札したひとつ
の決め手!

 左右の手が合わさっている
ことです。(珍しいパーツ)
  このパーツって、なかなかお
目にかかりません。

 実は、探してました。

 私めは苦肉の策として、以前
ドルパの手つなぎドールのギネ
ス記録樹立のとき、参加賞とし
てもらったSD女の子の手つな
ぎパーツを使ったことががあり
ます。

 最初は、一見見ると「ああ」と
いう感じなのですが、そのうち
不自然になってしまいます。

 参加賞は3個(SDを3人分、
ビックサイトまで運ぶのは大変、
さすがに車輪が壊れました)
あるのですが、今はストック箱に
しまっています。

 さて、テレビを見ながら、大掃除
も続けてましたが、思わぬ見つけ
ものがありました。
 
 6年前にRinonを初めてお迎え
したときに、三越銀座店のティファ
ニーで記念に購入したオープンハ
ートのペンダントが見つかりました!

 この5年ほど失くしたものと思って
いたので、驚き・・・・
 
 SuperDollfieを
ティファニーのお店のショーケース
の上に出したとき、当時は何とも思
っていなかったのですが、今思えば
なんと大胆なことをしたのかと思うく
らい

 ということで、直営店での購入扱い
となります。

 オープンハートのペンダントですが、
長さを無償でDollサイズに切ってく
れたりもしてもらえました。

 ちなみに箱も水色の手提袋も、保
証書も中のベルベットの入れ物も、
全部捨てずとってあります。

 さて、Elenaの今後・・・・
 
 男の子のボディは、和服の女の
子と交換です。
 Madam.Kさんに、以前教えて
もらったのですが、男の子ボディ
だと胴体に包帯を巻いたりする補
正が必要ないとのことから楽なの
だそうです。
 で、まず着せ替えをします。

 次にヘッドは、その女の子のボ
ディへ付け替えです。
 ちょうど、韓国からビクトリアドレ
スも届きましたし、Elenaと同時発
売されたシャーロットリボンドレスも
きちんと保管していますので、可愛
いらしくなるのを、今から期待

 ところで、いつものとおり会社宛
てで受け取るのですが、今回は箱
なしです。

 ということで、会社でボークスの
キャリングバックに移し替えて運
ぶことになります。
 
 昼休みの移し替えとなりますが、
食事などで人は少ないとはいえ、
衆人環視のもと、気をつけねばい
けません。

  来週には届くはずですので、夏
休みの後始末も重なることも考え
手際よく作業しなくては・・・・

 


 
 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿