2017年8月23日水曜日

(8/23) [Dollmore] ドレスセット SD - Victoria Dress Set (Violet)の着付けが終わりました。

 着付けていて、先に総合評価
をつけ、それから理由を述べて
いこうと思います。

まず総合評価は60点未満です。
 
ヤクオフで出品されていますが、
私めは、おすすめはしません。

  特に強調するのは、SDと謳っ
ていますが、衣装のサイズが小
さく、特に胸元の寸法は小さすぎ


 ただ、案内はあって、衣装の寸
法が、一応記載されていますが、
SDと記載されていたら、ボークス
のSD13女の子には、問題なく
着付けができるものと判断するの
が、あたりまえ・・・・

 まあ、今回は「あたりまえ」の通
用しない世界だった・・・・

  ただ、以前出品者に質問で、ボ
ークスの「SD13女の子」に着せ
るけど、大丈夫かと質問をしてい
まして、そのときは〇との回答を
もらっていたので、今回大丈夫だ
と思ってました。


 なのに、寸法が小さくて、背中の
ファスナーが途中まで・・・で、上に
あがらず、まる見えに・・・

 まあ、とてもセクシーなので、い
いのですが・・・・・・

 こんなことなら、最初からここは
ファスナーなしにして、背中を大き
くあけるデザインにしてしまった方
が、よかった?のではないかと思
います。

 幸いにして、丈の長いウィッグを
持っていたので、ここは隠すことが
できます。
 まあ、心配はしていません。

 同じく、このことで背中のリボンが
止まらなくなりました。片側(左側)
は固定されていて、ファスナーをは
さんで右側にあるスナップで留めら
れるようになっています。

 ただ、ここで、衣装が寸足らずの
ため、左側に偏ってしまいます。
(右側のスナップに丈がとどきませ
ん)

 そのため、今回はリボンを固定さ
れた左側の糸を切って、これを一旦
外しました。

 そして、ファスナーは中心線上にあ
るので、これに糸で固定

 これで、らしく見えるように・・・・

 次に、生地の使い方が日本と韓国で
は考えが違います。予想はしてました
けど・・・・

 日本だと、重ね着がされている場合、
特に事情がない限りは、同じものを2
枚つくって重ねて着せていますが・・・・
 
 このドレスは、見えないところは、思
い切ったように、バッサリと省略
  生地の節約も兼ねて、コストカットに
努めているように思います。
 ただ、あまりの大胆さに驚かされまし
た。逆に笑っちゃいました・・・

 このこともあり、裏側は手探りで衣装
に触らざるを得ず、まあ勝手が違うこと
もあり、強く生地に触ってしまうと、「ほ
つれ」がでてしまいます。

 あまり「ほつれ」を放置していると、本
体の生地が破けたり、また穴があくなど、
何が起きるかわかりません。

 また、飾りリボンには生地のほつれが
なぜか目立つので、糸切バサミで少しづ
つ「カット」しました。

 ボークスは、端の方は重ねて、できるだ
けほつれなんか見えないようにしています
が、こちらは、生地をそのままカットしだけ
で、もろに表現してしまい・・・
 
 またリボンはクロス部分X重ねしていま
すが、表側に、カギザキのミシン縫いを、
しっかり刻み込むのはやめてほしかっ
た・・・・
 これは、糸が、同色とはいえ、かなり目に
つきます。

 また、幸いにレースについては、細かくて、
繊細でしたが、生地がなぜか当初言われた
ように、シルクとは思えない?

 折じわが、結構きついせいかもしれませ
ん・・化繊かと思わせるような・・・・

 あと、アクセサリーが、SDサイズでない
ことで、首まわりがきつく、そのため、顎に
パーツが接触し、キズがつかないかとヒヤ
ヒヤもんです。


 といっても、エアメール代も発送元負
担のこともあり、お値段はこれでほどほ
どではないかと納得しています。

 ちょうど、同じものを海外のネットでは
約60$で販売(そうすると日本では$
換算150円という計算?)してます。


 ただ、マントには満足しています。

 まあ、これを買ったものということで、ドレ
スは、あきらめがついてしまうくら、とても
いいものです。

 さて、折じわをどう消していいやら・・・



 

 

 

 
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿