2017年8月20日日曜日

(8/20) 大掃除の最終と、先週落札したSuperdollfieが明日届くと思います。

 明日から出勤なので、まあ大掃
除の最後の仕上げで、今日は一
日過ごしました。
 
 まずは、この5年間放置していた
窓ふきからはじめました。
 昔買っていた大型のスチームク
リーナで泥を溶かしながら、とりあ
えず拭き掃除

 準備していたパーツが、それ以
前に購入していた別のスチーム
クリーナーのものだったため、せ
っかく探し出してきたのに、まった
く使えず、ちょっと難儀・・・・

 まあ、なんとかこれを終え、次に
東京12chが受信できないという
ことで、電源やケーブルの破断で
はなくテレビアンテナではないかと
目星

 さっそく見に行ったところ、結構ア
ルミのサビが目につき、さっそく削
ってみることに・・・

 先日購入したルーターに、サビ
落としのパーツがあったので、こ
れでやってみました。

 結果は、途中でパーツが外れて
飛んでいってしまいましたが、なん
とか別のパーツを探し出して終了

 チェックしたところ、今まで全く映
らなかった東京12chと、放送大学
の番組を見ることができるようにな
りました。

 あとは、Dollの小物の整理、
買ったはいいものの、今まで使わ
なかった不用品を選別し、廃棄処
分・・・・

 そうこうしている間に、Yahoo
の連絡メールが入りました。

 金曜日の夜に落札した「Elena」
は、佐川急便で送ったとのこと

 今回の受付時間は14時前ですの
で、多分明日届くように思います。

 前回の轍を踏まないよう、箱(ボー
クスの箱ではない汎用のもの)から、
見られてもいいように緩衝材ごと直ぐ
にボークスのキャリングバックに入れ
替えられるよう事前に連絡してありま
す。

 職場への受取りなので、ここは気を
つけなくては、なりません。

 それよりも、長期間の夏休みで不在
にしていましたので、どれだけ難題が
積み重なっているか、そちらが心配で
す。

0 件のコメント:

コメントを投稿