2017年8月22日火曜日

(8/22) 「Elena」の和服の着付けが終わったところです。

 たしかに、Madam.K
さんの言う通りでした。

 男の子ボディって、和服
の着付けには最適

 今までは女の子ボディに
包帯を巻いて補正してから
着付けていたのですが、巻
く包帯の量が何度やっても
わからず・・・・

 気がついたら、帯のマジッ
クテープが締まらなかったり
難儀したことってありません
か?

 今回男の子ボディを使って
みて、長所もあれば短所が
ありました。
 
 包帯を巻かなくて済む、こ
れが一番
 巻きの量も勘案しなくていい
ところです。

 短所はサドル式のスタンドを
使うにあたって、じゃまなパー
ツがあることですね

 それから手足のパーツについ
て、女の子用のものが交換のた
め必要

 ただし足については、和服では、
ほとんど見えないので、例えばデ
ィラーさんの彩花さんのところで、
販売している伸縮自在の足袋
があればいいですし、サイズが
女の子と比較すると大きいので
専門店で売っている木綿の人
形用の足袋で代用できると思い
ます。

 ただし、手については、女の子
用が絶対に必要
 武骨いものでは、興ざめ・・・・

 私めについては、ストック箱に
あったパーツを流用しました。

 さっそく今日は、里限定でお迎
えしたSD-F-64をバラバラ
にして、衣装を取り換え・・・

 昨日届いた男の子ボディに、
再度SD-F-48リノンタイプの
ヘッドを組み込み、Madam-K
さんの和服に着せ替えさせまし
た。

 以前は3時間もかかって、呆れ
られましたが、訓練もあって今は
1時間で着替えることができるよ
うになりました。

 さて、明日以降はビクトリアドレ
スの着付けになりますが、一旦
バラバラにしたSD-F-64に着
付けていきます。

 そういえば、もう間もなく3万ビュ
ーにせまりつつあります。
  1万までは、約5年かかりました。
  
 残りの約1年半で、2万ビューと
いうのは夢みたいです。

 以前は、ドルパはもとより、アフタ
ーとか月例とか、撮影会とか出かけ
てBlog書きまくってましたが、今は
どちらかといえば、内部中心となっ
ています。

 今後は以前のように、できるだけ
機会を見つけていこうかと思います。

 応援ありがとうございます。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿