2018年4月15日日曜日

(4/15) 本来だったら明日は健康診断だったけど・・・また赤の振袖を落札

 今日は町内会の昼食会だった
ので、飲みまくって先ほど帰宅

 こちらが最初に決まっていた
ので、会社の健康診断の日程を
ずらしました。
 というのも、双極性感情障害
で、人ごみにはからっきしダメ
なのに、大手町の診療所に朝8
時半に来いというのは、絶対に
ムリ

 木曜日に電話で変更を申し出た
ところ、私めの場合、朝9時から
の診察となるそうで・・・時間変
更はできないとのこと

 ということで、通勤の人の少な
い日といえば5月の大型連休のあ
いま
 ここに日程を変更してもらいま
した。

 さて、話は変わり先週落札した
振袖は、昨日佐川急便にて横浜か
ら送付したとの連絡がありました。

 明日朝、会社に出勤したら机の
上に置いてあると思います。

 ここでジンクスがあるのです。

 カスタムメイクを申し込むと、
予想もしていないお金が、急にと
んでいくみたいな・・・

  土曜日に、メイクが剥離したり
スレたりして、箱に保管している
SDGrのクリミーマミのヘッド
を、Mr.ウスメ液で完全に拭き
取って、郵送の準備を終えたとこ
ろでした。

 いつもなら、ここでヤフオクで
出物が出品されキャンセルという
ことが過去何回もあり・・・
 中座したことがあります。

 さすがに今回は、もうないと思
っていたところ・・・

 本日午前中に、一枚の赤い振袖
を落札しました。

 実は、半年ほど前ですが、ちょ
っと気になった振袖がありまして・・・

 お値段はそこそこなのに、何!
長襦袢が2枚もついている、なん
とハンドバックが入ってる!白い
ショールもついてくる。
 ただ、送金してから到着までが、
1か月以上かかるというベラボウ
なもの

 当時、ヤクオフの質問欄から問
い合わせてもなしのつぶて・・・
だったり

 評価を読んでいると、いいとい
う評価が圧倒的なのですが、私め
と同じく、到着まで待てないとい
う評価がチラッと、あと品質のク
レームが少し・・・あって
 こりゃダメかと思ったので、も
う無視

 ところが、一昨日ぼーっと眺めて
いたら、その時のものと同じものが
仙台のユーザーさんから出品されて
いるのに気がつきました。


 まあ、これが1週間で届くんです。

 送ってきた箱の様子もアップされ
ていますし、未開封ながらも製品の
状態も記載されています。

 出品者への問い合わせでも、状態
はよさそうという回答あり

 さらに期限の近いポイントが4000
ほどあったのと、毎月5日のプレミ
アのポイント増もあり、競争入札で
争いたくないことから、入札ではな
く即決で落札した次第

  これで、先月から相当散財してし
まったことになります。
 ということで、ドルパは、一番出
費の少ない「ガイドブック付き入場
券」のみ?の購入くらいで抑えなく
てはなりません。

 6月の梅雨入り前に、山形の方か
ら「さくらんぼ狩り」に誘われまし
た。
 お金が使えないので、新幹線では
なく、いつもの京都行きではないで
すが、高速夜行バスで金曜日の晩に
たって、日曜日の朝に東京に戻るみ
たいになります。
 










 

0 件のコメント:

コメントを投稿