2018年4月17日火曜日

(4/17) 今日はカスタムメイクの申し込みと、新しい振袖の撮影です。

 お迎えして4年?長い間おきっぱ
なしになっていたクリミーマミちゃ
んですが、前にも書きました。
 目のまわりの塗装が剥離したり、
スレが目立つようになったこと

 それで、いつかやろうやろうと思
っていたカスタムメイクでしたが、
今日やっとのことでヘッドを郵送し、
代金を送金してきました。

 挫折の連続でしたので、なんか感
慨深げ・・・・
  さて、きのう着付けが終わったの
で、さきほどからいつものように机
の上を片付けて、簡易スタジオの準
備をしました。

 で、撮影枚数は結構な量になった
のですが、ほとんど使えないものば
かり

 今、発表できそうなものは、以下
の3枚だけですね。



帯がMSDサイズで使えませんでしたので、自分のストックから
さて、今日の朝刊で毎日新聞
だけが、日本橋高島屋のロリー
ナの販売が抽選ということを伝
えてましたね。

 twitterでは、ボークスから高
島屋のHPを見てねということ
で・・・

  ふむふむ、一人1体で100
体だけか・・・(抽選は3日間)

 で、当選の暁には、その旨を
お知らせし、そのあと自宅に送
られてくるので、そこで代引き
(海外では代引きできないので、
転売屋さんは、国内でどこかの
マンションを拠点にして抽選に
臨むのかな?)
 
 それと代引きなので、クレジ
ットカードは使えない。
(現金、あと高島屋商品券・株
主優待券のみ)
 
 そうそう抽選は一人1枚、複数
の応募があっても1枚のみ有効
 こうなっても、転売屋さん金を
使ってダミーを相当量用意させる
はずなので、相当な応募数・競争
率になるでしょうね。

  霞オーナーとしてはダメもと
で、いっちょ応募してみようと
いう気になります。

 もう当たった時は、そのとき・・
 引き渡しまで2か月かかるので、
ここで、金策を考える。

 このあと、また生産するのかな?

 ただ、今回の流れを順を追って
みていくと、なにか力関係は高島
屋さんが上になりました。
 マスコミ関係には、ボークスの
名前は表には出てきませんでした
よね。「京都の玩具メーカー」と
までは記載されていますが・・・
 ということは、今回ボークスは
下請け?に成り下がったというこ
と・・・

 下手をすると、ボークス株の引
受先みたいなこともありうるかも
しれません。 

 それよりも中原淳一のロリーナ
は、高島屋さんの独占品みたいに
なりますね・・・
 ということを考えると、次回は
大阪高島屋での販売とか・・・あ
っても不思議じゃありません。 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿