2018年4月7日土曜日

(4/7) ヤフオクで落札した長襦袢が届かないので、今日は霞を着替えです。

 落札して届いたスタンドに
ちょっと不具合があって、補
修をしてまして・・・

 無事に補修が完了、それに
ともない、今までスタンドが
なくて、何人かの愛娘達には
壁にもたれかけさせてみたり、
椅子に座らせたりしていまし
た。

 そうすると衣装に微妙なシワ
が よるんですよね・・・

 今回、これでボークスのスタ
ンドが1個だけ余ることになり、
これが使えるようになりました。

 一方で、しばらくご無沙汰し
ていた「霞」ですが、お迎えし
てから、ずっとビクトリアドレ
スを着用してました。
 
 でも2年近く、着たきり雀では
可哀そうかと・・思いまして

 しばらくは振袖に着替えさせ、
これでお正月には「お里」や嵯峨
野の野宮神社の初詣へ出かけたり
もしたのですが、どうもメイクや
黒髪のウィッグが和風に似合わず・・
メイクの濃さが、やはり合わなかったのかも・・・

 ということで、千葉に帰ってき
てから、まもなくお迎え当初の衣
装に戻してしまいました。
霞のデフォルト衣装です。

 ところが先日、とあるボークス
のショールームにて、Maria
Callasさんのドレス姿の画
像をみて、いろんな人の「霞」を
みた中で、これが一番いいのでは
とのアドバイス

MariaCallasさんのビクトリアドレスです。

 しばらく続いた振袖の着替えも
なく、ちょうどいい機会なので、
ドレスに戻そうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿