2018年4月2日月曜日

(4/2) きょうのMadam.Kさんの人形展(それにしてもボークスさん、危機管理能力なし)

 さすがに平日ということで
来場客の方、少ないようです。

 私め、去年は有給の都合が
ついたこともあり、2度お邪
魔させていただきましたが、
ことしは日程があわず、昨日
行っておしまいとなります。

 Doll歴6年ではありますが、
最初は「彩花」さんの振袖か
ら着物を集め始めていました。

 ところが、ドルパの会場で、
初めてこのMadam.Kさんの
衣装をみた瞬間、一瞬にして
虜になった次第

 まあ、お値段は「彩花」さ
んのあとだったら、+αでこの
着物が買えるならという気持
ちになってしまいますが・・・

 詳しくは書きませんが、ス
ーパードルフィーをもう一人分
お迎えする予算もしくはそれ以
上と考えておけばいいと思いま
す。
 エー!ではありますが、それ
なりの満足感や価値はあります。

 Madam.Kさんはざっくばら
んな方ですし、着付けに対する
感覚が研ぎ澄まされている感じ
  昨日の展示会もそうでしたが
年々、ち密さと可愛さが加速し
ています。
 
 ということもあり、私めが勝
手に師匠と仰がさせていただき、
春と秋に横浜で展示会があれば
とんでいき、夏に刺繍の発表会
があれば、たとえそれが一体
(ひとり)であろうとも、迷
惑がかからないよう朝一の開
場直後から、気を使いつつ応
援させてもらっています。

 きょうは、平日ということ
で、お客さんは少ないみたい
なことをtwitterでつぶやいて
いらっしゃいました。
 
 もしも横浜近辺でも、遠く
離れている方、ドルパのあの
狭いブースでは出せない人形
感が味わえると思います。
 ぜひ、お出かけするのをお
勧めします。

 まあ、ボークスさんの横浜
ショールームの方、(本当は
京都の本社のドール企画室の
人が出張で)行ってもいいく
らいだと、思うのは私めだけ
でしょうか・・・

 さて、今ドール企画室と書
きましたが、いまだにボーク
スの公式facebookにもtwitter
には何も発表がありません。

 さすがに今日月曜日には何ら
かの動きがあるかと思ったので
すが・・・

 一番心配したのは、高島屋さん
です。
 facebookにそれらしきことが、
書き込みされてしまいました。

 はっきりいって、こんなコメン
トが書かれてしまったのは、まさ
に「ノレンにキズ」です。
  
 とはいえ、今後の対応くらい
を明らかにしないと・・・
 ダメならば、せめて経過とコ
メントくらいは必要です。

 ボークスさんには、今日がダ
メなら、今晩中にtwitterもHP
も現行の過去の行事を含め、シ
ラジラしいことは、一切削除・・・

 そして全面「おわび広告」に
差し替えるべきでしょう。

 危機管理が欠如しています。
 
 まして、ミッキー?さんが転
売屋さんと話している画像が公
開されていますので、当人のシ
ョックがどれくらいなものだか、
察せられます。
 こちらのケアも忘れないで・・・

 また、昼休みに、ちょうど当時そ
の時間に、居合せた方のblogを読む
ことができました。
 相当ショックを受けられておられる
ようでしたので、もうコメントはお控
え下さいとのこと
 ググッてみて読んでみて下さい。も
う泣けてきました。 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿