2018年4月20日金曜日

(4/20) カスタムメイクのヘッドは無事名古屋に着いたとのこと

 手持ちがなかったので、
普通郵便で出してしまった
後に、後悔・・・

 大手町ビル内郵便局で
職員さんに手渡ししたの
で、大丈夫だとは思った
ものの、やはり着いてみ
るまでは不安でいっぱい・・

 予想より1日多くかかり
ましたが、今日到着した旨
の連絡がありホッとしまし
た。

 以前別のところ、関西の
三田で蘭に削りも入れたカ
スタムメイクをお願いした
ときは、写真の1枚も送っ
てもらえなかった・・
  それと完成まで6か月

 そんな人もいれば、前回
もお願いしたこの方は、メ
イクの様子がリアルタイム
で画像が何枚もとんでくる
くらい・・・
 細かな直しも即対応しま
したみたいな・・・
 
 当時は、まだ初心者とい
うことで謙遜されていまし
たが、なかなかの腕前

 ということで、遅ればせ
ながら、やっと2人目をお
願いした次第なのです。

 まあ、何回も書いていま
すが、ドルパのワンオフだ
ったクリミーマミ
 衣装を着物に着替えると
きに異変に気がつきました。

 目の上のメイクが細かい
ところで「剥離」
 うちの他の愛娘たちには、
こんなことはないのに・・・

 最初からそうだったのでは
ないかと疑ってもキリがあり
ませんけどね。

 事前にメールで依頼したと
ころ、クリミーマミ風になれ
ばいい旨、返事しました。
 これを、「すみか」で里帰
りでカスタムメイクなんかさ
せると、目玉が飛び出すほど?
お金がとんでいきます。

 さてどんな風になるのか、
楽しみです。

 ところで、今日はもうひとつ
報告があります。
 先週、もうひとつ落札した赤
の振袖ですが、今日仙台から発
送したとのこと

 月曜日には到着することにな
りました。
 本来なら、来週は着付けに専
念なのですが・・・

 問題はどの愛娘に着付けるか
なのです。
 この半年ほどで、一気に着物
に着替えさせてきたこともあり
もう、着付けられる子がいない・・・
 
 今の状況は、イブニングドレ
スを着ているのは、先日着物か
ら着替えさせたばかりの霞も含

めて二人
 それとウェディングドレス姿
が一人に、カトリックのシスタ
ーが一人で、計四人が対象とな
ります。


 掟破りで、もうひとりお迎え
してみたくもなりますが、ドル
パの予算でキツキツ

 先日、箱をあけてみて、13
男の子ボディが一人余っている
のを見つけました。
 これに、このクリミーマミの
ヘッドを組み込むという禁断の
方法があります。

 師匠のMadam.Kさんからは、
着物の着付けに適しているのは
包帯を巻いて補正する必要のな
い男の子ボディは最適だと聞き
ました。

 実は過去に試したことがある
のですが、私めはどうも「男の
娘」にはしたくない気持ちがあ
るので、しばらく考えてみよう
と思います。

 まあ、画像だけでしか見たこ
とがないのですが、商品をみて
あまりにもスゴイものだったら、
急遽今の愛娘を着替えさせるか
もしれません。
 
エレナに着付けてみました。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿