2018年4月1日日曜日

(4/1) Madam.Kさんの人形展へ行ってきました。

 きのうからお祝いの手土産に
難儀・・・
 なんと、アド街ックで第3位
だったっけ、「ケンズカフェの
ガトーショコラ」にするか、い
つもの足立音衛門の季節のケー
キとするか?

 意を決し、「ケンズカフェ」は
食べたことがないので、この時点
で食べちゃいました。

 ①冷蔵、②電子レンジでフォン
ダンショコラ、③常温で試食
その結果、「日本一の」という意
味が不明なケーキと結論づけまし
た。

 はっきりいって、「おいしくな
い」これを人にあげるのは失礼に
あたると判断

 で、今朝がた総武線快速を途中
下車、開店直後の日本橋三越にて
足立音衛門の「桜のケーキ」を購
入しました。

 さて、そのまま横浜へ行っても
オープンまで時間があったので、
ボークスの横浜ショールームへ・・

 きのうの高島屋のことを話すの
は、はばかられたので(ボークス
さんの体質から、従業員には何も
知らせないことを知っていますの
で)、ただドルパ$ハントの交換
だけしてお店をでました。

 そして、港の見える丘公園にむ
かいます。
 会場へのオープンは、1時から
だったので、しばらく待っていま
した。 



 会場は、Madam.Kさんが属して
おられる刺繍の会のメンバーさん
もいらして、満員の盛況です。

 うちに、特別なお客様がいらっしゃ
いました。
左側の子の衣装は別にして、先日落札されたディズニーの「野獣と美女」のベルに似てませんか?
  心配して、その方に昨日は京都へ行
かれたのか聞いたら、5月に日本橋高
島屋のイベントがあると聞いていたの
で、行かなかったとのこと・・・

 ホッとしました。

 さて、この後は今まで、あまり話を
したことがなかった方だったので、と
りとめのない話をちょこちょこっと・・・
 でもドール歴が、同じ6年というこ
とには驚きました。
うちの愛娘、ちゃんと「まりか」と覚えていただいていました。

 また、私めのblogも読んでいただい
ているそうで、他にもいろんな話でき
大変光栄でした。
 どうもありがとうございます。

 さて、さっきネットでYahooニュース
を読んでいたら、載ってました。
 まあ、百貨店にもボークスさんにも衝
撃ははしるでしょう。
 百貨店側は、転売屋のニュースが出て
しまい、「大事なのれんにキズをつけら
れた」と思うのは至極当然だと思われま
すし・・

 それと、信用第一の百貨店ですから、
責任はボークスにあるとしか考えないで
しょうし、負わざるを得ないでしょう。

 となると、5月の日本橋高島屋です。

 今日の作品展の会場でいろんな人と話
をするなかで、百貨店の性格上、抽選は
馴染まないということがわかりました。

 となると、もうこれは希望者全員に受
注生産するしかない?

 昨日、交通費を払ってまで京都まで出
向いた人のことを考えると、全国の「天
使のすみか」「窓」「里」のすべてで受
注対応できるようにすることも視野にい
れなくては、ならないでしょう・・・

 ボークスさんも、今回のことは勉強と
いうことで、全面対応するしかないと思
います。損得勘定はもう考えないと思う
くらいのダメージを会員に与えたことを
考えないと・・・

 もちろん日本橋高島屋についても、同
様に申込者全員を対象に予約販売しかな
いと思います。

 最後に訂正です。
 昨日のblogに書いた転売屋さんの払っ
た金額を1ケタ間違えました。
 1242万円でした。お詫びして訂正
します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿