2016年3月21日月曜日

(3/21)美雨の会の申し込み

 船橋ららぽーと店へ行ったら、
今日は人が少ないのかどうか、
わかりませんでしたが、「すみ
か」は閉店同然で、仕切られて
コーナーにすら入ることもでき
ませんでした。

 おかげで、「美雨の会」の申し込
みは、できなかったです。
 まあ、今週の木曜日も通院で有
休をとっているので、この日に行っ
てみてもいいかなと考えています。

 さて、昨日はお約束どおり「天使
の窓」での「花音」の撮影でした。
 11時開館と同時に、即準備開


 桜のディスプレイでしたね。

 撮影早々、係員さんに「ちよ」ちゃ
んですねと、すぐにわかったみたい
です。

 それでも、今回も撮影は正味30分
くらい。
 腰にくるんですね。
 持ち時間の1時間は持ちそうもあり
ません。

 あと、撮影が終わり、ここでの「美雨
の会」の参加申し込みの話をしていた
ら、かの霞たんの奇跡的なお迎えの様
子を、ボークスニュースに投稿したらと
いう関口店長からの、後押しがあり、先
につくったHPを削りに削って、つくって
います。
 また、画像も用意する必要があるよう
で、データを選んでいるところです。

 このあと、原宿から日本橋高島屋にあ
る「山田松香木店」へ・・・
 先日購入した平安時代の冬の香りだっ
た「黒方」の練香を、春らしい「梅花」に替
えようとしたら、在庫切れで、本社にもな
いそうです。

 かわりに「梅の香」の練香を購入して
きました。
 またカビがはえるとのことで、これから
の季節気をつけなくてはならないそうで
す。

 さっそく「冷凍保管」の準備をしようと思
います。
 さて、本来の「梅花」の練香は、いつで
きるかも、わからないそうで、8月頃に電
話下さいとのこと。

 そうとなれば杏寿姫の香りづけの、「梅
の香」、注意を払わねば・・・・



 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿