2016年3月6日日曜日

(3/6)amazonにてボークスの古い本を探しています。

 先週は、2006年発行の「スーパ
ードルフィー 天使の里」を、で、今
日は2004年発行の「スーパードル
フィーバイブル」を入手しました。

 おりしも、先週はスーパードルフィ
ー誕生17年目ということでしたので、
今回手に入れた書籍は、当時の心
意気を感じます。

 amazonの批評をみると、編集方針
や撮影のやりかたが稚拙だとか、い
ろいろ苦言が書いてありましたが、
14年も昔に、将来を見越しこれだけ
の書籍を準備していたのに驚きまし
た。

 まあ、今の人は「ちょこっとカスタム
レッスン」が5冊も発刊されているので、
これ大体足りるのではないでしょうか?

 ちょっと深入りして、歴史を辿るには、
これら古い書籍に頼るしかありません。

 なにせ、私めのDoll暦は5年しかあり
ませんので、昔のDollはヤフオクとかで
断片的な記憶しかないので、この本で
少しは解消できそうです。

稚拙なモデルもありながら、これはよくできています。

十数年前のモデルとは思えない出来です。


 ちょっと刊行時期が早いので、水銀燈
や真紅は、まだ掲載されていません。
 ヤフオクをやっていると、これはこれで
役に立ちます。
 
  最後に、一言注意です。
 古い本は、新刊はほとんどないと思い
ます。
 ということは、私めと同じ中古を購入
となるわけですが、評価をみてできるだ
け、きれいな(書き込みとかもない)完本
をお買い求めて下さい。

 せっかく手にいれても、汚くて見る気が
失せたら、おしまいですから・・・

 さて、今日は初めてamazonのコンビニ
受け取りを試みました。
(前回は、会社に配達してもらいました)

 皆さんの方が詳しいと思いますが、なに
せ初めてのこと、注文時に「お問い合わせ
番号」はあるものの、画面で「認証番号」を
求められて、四苦八苦(見つからない・・・)

 何にもわからずやむなく、ここはやむなく
自宅へ退散
 ここでamazonからのメールが来ていること
に気づき、納得

 一緒に「認証番号」も届いたので、コンビニ
へ戻り、やっと受け取りました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿