2016年3月25日金曜日

(3/25)新MACminiパソコン購入しました。

 2日にわたる騒動でしたが、
さきほど2台目の同じパソコン
を秋葉原で購入して持って帰
ってきました。


 実は、1台目となる最初のパ
ソコンは秋葉原の大手中古会
社のS社で購入したもの

 でも、商談中に話した内容と
ウチに帰ってきてから設定して
いるうちに内容が全く違うこと
が判明
 そのときに、すぐ電話したの
ですが、ナシのつぶて

 で、閉店前の時間帯にかけた
あとの電話で、店員さんの勘違
いとわかりました。

 それとパソコンを使用する時
に使う「ユーザー名」と「パスワ
ード」を教えてもらっていなかっ
たこと

 これでは、使えないと直談判し
て返品を承諾させてもらいました。

 そりゃ、返すのやめようかと、朝
まで悩みましたよ。
 でも、頼んでいた返信の電話の
ひとつくらいも寄こせなかったこと
で、決心がつきました。

 「もう返そう」

 で、返品したその足で、J社


 ここには、最新バージョンで、
箱付き・付属品付き、それでい
て、バージョンが少し新しく・仕様
もいいのにもかかわらず、差額
でボークスのドールスタンドが買
えるくらいちょっと安かった。
 今日の夕方、これがあることを
確かめてからS社へ行った次第

 中古なのですが、保証期間が
S社1週間、J社1か月
 まあ、家電の保証期間の1か
年が当たり前ですが、えてして
コンピューターは初期不良がほ
とんどです。
 途中で中をあけて、いじったり
しなければ、結構もつものです。

 ましてや、昨今4年くらいで、シ
ステムサポートすら受けられなく
なるくらいですから・・・
 保証があっても、減額されたりで
役にたったためしがありません。


 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿