2日にわたる騒動でしたが、
さきほど2台目の同じパソコン
を秋葉原で購入して持って帰
ってきました。
実は、1台目となる最初のパ
ソコンは秋葉原の大手中古会
社のS社で購入したもの
でも、商談中に話した内容と
ウチに帰ってきてから設定して
いるうちに内容が全く違うこと
が判明
そのときに、すぐ電話したの
ですが、ナシのつぶて
で、閉店前の時間帯にかけた
あとの電話で、店員さんの勘違
いとわかりました。
それとパソコンを使用する時
に使う「ユーザー名」と「パスワ
ード」を教えてもらっていなかっ
たこと
これでは、使えないと直談判し
て返品を承諾させてもらいました。
そりゃ、返すのやめようかと、朝
まで悩みましたよ。
でも、頼んでいた返信の電話の
ひとつくらいも寄こせなかったこと
で、決心がつきました。
「もう返そう」
で、返品したその足で、J社
へ
ここには、最新バージョンで、
箱付き・付属品付き、それでい
て、バージョンが少し新しく・仕様
もいいのにもかかわらず、差額
でボークスのドールスタンドが買
えるくらいちょっと安かった。
今日の夕方、これがあることを
確かめてからS社へ行った次第
中古なのですが、保証期間が
S社1週間、J社1か月
まあ、家電の保証期間の1か
年が当たり前ですが、えてして
コンピューターは初期不良がほ
とんどです。
途中で中をあけて、いじったり
しなければ、結構もつものです。
ましてや、昨今4年くらいで、シ
ステムサポートすら受けられなく
なるくらいですから・・・
保証があっても、減額されたりで
役にたったためしがありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿