2016年3月17日木曜日

(3/17)今日は会社にヤクオフ商品を取りに行っただけの日

 今日は、朝から通勤電車内
で手が異常に震えたり、駅の
ホームの壁側にぶつかったり
しました。
 ウツの症状です。

 とはいえ、今日は会社にヤク
オフの商品が到着する日です。
 休めません。

 商品自体は、午前11時半に
届きました。
 もう、午後は何もする気がな
かったので、やはり急遽お休み
することにしました。

 自宅に帰ってきてから、ヤクオ
フの相手先へのお礼と、呉服の
着付けです。
 11人姉妹のうち、着付けがで
きるのは、未来花と花音の2人し
かあいていません。

 まあ、未来花には、この後にとっ
ておきの衣装があれば、優先する
とということにしました。

 さっそくヤクオフの箱を開けます。
丁寧な梱包です。

 ただ、画像に写っていないところ
の部分で、ホーとタメ息
 一瞬、失敗したかー?と

 Madam.Kさんの作風からみる
と10年以上前の製品かと思われ
ます、帯と帯締めが一緒になって
いたり、今とは全くスタイルが違っ
ていますので・・・
 
 ところが、チェックをすすめていく
につれ、気になる汚れやスレ傷もな
く、(帯のあたり、金糸のよれよれの
部分が一部みうけられるくらい)

 感嘆したのは発色が全く落ちてい
ません。
 よほど、いい保管方法をとったの
でしょう。
 ちなみに防虫剤のにおいもしませ
んでした。

 驚きです。

 着付けも、慣れてきたので2時間
くらいで終わりました。





 「おはしょり」がついていないので、
他の2体から交互に借りようかな思
っています。
 そうなると、ほぼ完璧に近い状態
になります。

 ちなみに、ヤクオフの画面では、
Madam.Rさんとありましたが、私
らには即Madam.Kさんの誤りだ
と、画像(タグなんか)見ただけで判
断できますよ。

 あとは、「天使の窓」、足元までの全
体写真をとらなくては・・・・

追伸 
 今、Madam.KさんのHPを片っ端か
らチェックしたところ、製作年がわかり
ました。
 出展されたのは、2008年4月28日
開催のドルパ19でした。

 ということは、ちょうど10年目の節目
の年に我が家にきたということです。
大切にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿