2016年3月24日木曜日

(3/24)眠れませんでした。

 朝2時起き
 ほとんど、ずっとネット
みてました。

 ちなみに、具合の悪か
ったコンピューター(大事
にしていた)MACが、完
全に壊れました。

(いわゆるHACINTOSH
版でして、DELLのコンピ
ューター上で、MACのソ
フトを動かしていました)

 現在作成のHPは、原稿
のみ、テキストに移し変え
ていたので助かったのです
が画像は壊滅です。
 
 たしかどこかにバックアッ
プしているはずなので、ある
程度の修復は可能かと思い
ます。

 ただ、もうひとつのお宝であ
る20年前の画像データが消
滅しました。
 こっちの痛手の方が大きい。

 試しに、代替品として、昔使
っていた「Mac mini」を出し
て接続してみたのですが、マ
シンのバージョンが古くて、も
う使えませんでした。
 ガサゴソやって、これが朝
3時すぎかな

 4時頃には、手頃なMAC物
件をネットで探していましたが、
6月の「美雨の会」の京都行き
もありますが、5月連休最終日
は「ドルパ」ですよ。

 今回「Madam.K」さんがデ
ィラーで出展されると思います
ので、これを念頭においた予
算計画をせざるを得ません。
 刺繍いっぱいのものは、お値
段で、もう手が出ませんが、正
絹の古布のものなら、つい先だ
ってのヤクオフに引き続き購入
できます。

 このかわり、今回は「のるるの
着物」さんの十二単の唐衣は無
理になるでしょうか。
 
 さて、今日の病院は、朝9時か
ら耳鼻科で、午後2時から糖尿病
の内科検診です。
 同じ病院なのですが、あいだの7
時間をどうやり過ごすかです。
 
 映画だと、日曜日に「ちはやふる」
をみてきたところだし・・・


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿