2019年3月15日金曜日

(3/15)−2 綾瀬亜美東京 ’15 S/S Ver.を即決落札(その次)

 今朝仕事へ出かけしな
ボークスニュースを本棚
から引っ掻きまわしまして・・・

 目指す2015年5月
6日(水・祝日)のドー
ルズ・パーティ33を告
知する冊子はすぐに見つ
かりました。

 ただもう昔のスーパー
ドルフィーは買うまいと
思っていたので、紐かけ
して廃棄寸前
 あわてて、必要なとこ
ろだけ取り出して、電車
の中で読んでいました。
 周りの人、奇異に思っ
たかも・・・
 でも、嬉しいことに間
違いはありません。

ページはバラバラ状態、亜美お嬢様のページはなんとか
また、さきほど当時の
様子を自分のこのブログ
から検索してみたのです
が、開催当日については
何も記載がありません。
 普通だとドルパの様子
など、いろいろ書き込ん
でいたように思ったので
すが、ちょうどこの時は
不遇の時代だったようで
す。
 ただ、その3日後のブ
ログではじめてドレスを
1着買ったという記事だ
けがありました。
 そう、このときは毎月
のお小遣いが全くなく、
まったく身動きができな
かった頃ではなかったこ
とを思い出しました。

  ということで、買えな
い=興味がでないことか
ら、会場の様子など全く
記述されていないのでは・・・

 となると、もう限定モ
デルなんて、とてもとても
 視野になんか入ってき
ていないはずです。
 ガイドブックは買えず
多分当日発売の入場パスで
入ったのでは・・・(これ
は推測、まだ当日販売はし
ていなかったかも・・)

 行ったはずのドルパで、
綾瀬亜美お嬢様の様子が
まったく記憶にないのはこ
ういうことだったのでしょ
う。

 
ボークスニュースから


 そのあとは、天使の
窓やら「すみか」など
の撮影会で亜美お嬢様
をみかけると、なんか
いいなーみたいな気が
ずーっとしていたので
すが、これが原因だっ
たのでは?

 なので今まで完全に
亜美お嬢様のことは封
印していました。

 なんていっても、も
う買える値段じゃあり
ませんでした。
 ヤクオフではいつも
そんなお値段だし・・
  ところが、それが変
わったのは昨年秋の1st
亜美ちゃん騒動だった
わけです。
 
 話はまた夕べのこと
に戻るのですが、大先
輩から落札のお値段が
尋常ではないので、詐
欺かもしれないとの注
意がありまして・・・・・

 まあ、ヤクオフでは
不快な思いをしたのも
勉強かと思っているの
ですが、あらためて入
札時の説明を読み直し
ました。

 まず、よくあるのは
ウィッグや衣装だけみ
たいな話にうまく誤魔
化してすり替える手口

 でも今回はフルとあ
り、画像でも本体も衣
装も全部そろっていま
す。

 念のため落札価格も
問題なし
 保管状況もよく、黄
変はないとも記載あり
 まして3年前のもの
ですし、あまり触りも

もしていない・・・

 人形整理のため手放す
ことになったとのこと

 ここで、ふと疑問?

 亜美お嬢様をさわらな
いで、よくドール生活が
楽しめたのかなと・・・
  というのは、当時は
水銀燈や深紅が人気全盛
とはいえ、評判の高い亜
美お嬢様に手を触れない
とは・・・
 ここだけ気になりまし
た。
 そう思いません?
 
 うちなんて、どんな衣装
にするとかで、振袖やらド
レスやら学生服やら、とに
かく触りまくりですし、ウ
ィッグも手当たり次第、場
合によっては他の愛娘から
トレードなんてするくらい
ですから
 
 お昼に相手の方から、明
日土曜日に発送するとのメ
ッセージが・・・
 早い・・・
 ただ出品者の方のお住ま
いのある千葉からだと、も
う翌日の日曜日には会社に
着いちゃいます。
 会社はお休みなので、
届けられても受取人は
いません。
 ということで月曜日以降
の到着となるように変更を
依頼しました。

 昔は、土日にも出勤して
いた(いわゆるヤミです)
ときに一番閉口したのは、
他部署の宅配便の受け取り
でした。

 なので、ご迷惑をおかけ
したくないことがあります。
  まして、品名は人形とか
玩具なんて書いてあります
から・・・ 

 さて懸案だった検証作業
ですが、月曜日は会社のお
昼休みの時間に、袋を丹念
に開け慎重にボディチェッ
クを行うことにしました。

 それも、まわりから見え
ないように・・・しながら
慎重に

 届けられたものが確か
なものと願うばかりです。
 
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿