2019年3月18日月曜日

(3/18) 綾瀬亜美お嬢様です。届きました!

 いつものように会社
を届け先にしているの
で、発送室から電話が
きました。

 職場まできちゃうと、
運送会社の送り状の品
名欄に、「おもちゃ」
とか「人形」とか書か
れてあるので、目をつ
けられること間違いな

 最近、仕事以外のも
のの取り扱いが厳しく
なりましたもので・・・
(まあ、当然でしょう)

 発送室の担当の方と
は、お仲間ということ
がわかったこともあり
(あちらは艦艇スケー
ルモデラーさんです)
もう、ツー・カーです。

 さて、昼休み

 箱はかなりしっかり
梱包されていました。
(なにかプロ?みたい)
  衆人環視の中での確
認作業です。
きた!

未開封ですよ

さすがに、これは他人には見せられません。


プレートも付いています。
まわりから見えない
ようにちまちまとやる
しかありませんでした
ので時間が足りず、帰宅
してからあらためて再チ
ェック

 結果的には全く問題
はなく、ヘッドのプレ
ートもついています。

 気になっていた衣装
はなんで未使用だった?
 本体はほぼ問題なしは
前にも書きましたが、お
み足に微かなスレ発見
 ということは、扱いに
慣れている。
 たぶん別の衣装を着せ
て、シューズも別だった
のでしょう。

 そんなおり、大先輩
に到着したことのお知
らせとお礼をかねて
twitterでメール
したところ・・・
 この大先輩は亜美バー
ジョンの大家の方です。

 いろいろ教えていただ
きました。
 その中で、この亜美お
嬢様は、時間が経つと変
化していくDOLLだそ
うです。
  なので、毎回手を加え
ていく必要のある女の子

 それから、ヘッドの後ろ
の部分にアンコがないと頭
の形がおかしくなるので、
その解決策などを・・・教
えてもらいました。

 あと、今週末のアイ・ド
ールについて
 このことを聞いたので、
亜美お嬢さまの関連商品の
買い出しに出かけようと思
います。

 昔からドールショーにし
か(ただしドルパは別)い
かなかったのですが、今は
アイ・ドールが好調で出店
舗数も増えているとのこと

 まあ、なんのことはない
ドールショーは先日終わっ
ていたこともあります・・・

 話は変わって、さきほど
帰りに、船橋競馬場前で途
中下車してきました。
 目的は、「ららぽーと」
のボークスショールームに
立ち寄ることです。
 ひとつめの目的は、開催
中のフォトコンテストの応
募がどれくらいか

 親バカではないですが、
うちの子かわいい
 お迎え当初の「霞」が
8番目で掲載されていま
したので、まず自分の分
をしっかり投票してきま
した。
 3名を選ぶため、うちの
子とあとの2名は、はじめ
て天使の里に行ってきまし
たという方の霞中庵中庭撮
影写真を選んできました。

 こうすると、すべてが天
使の里(霞中庵)に関係す
ることになるから・・・・

 それと、スタンドの準備
それから調べてもらったの
は、ボークス VIPカード
の入会特典の商品券のこと

 さすがに、これだけでは
スタンドは買えないことが
わかりましたので、給料日
前の懐が寂しいこともあり、
16サイズには必要となる
「アジャスター」いってみ
れば取り付けの延長金具で
すね。
 これを、余っていたボー
クスのポイントで買ってき
ました。

 さて、これから綾瀬亜美
お嬢様にかかりっきりの生
活にどっぷりとつかること
になります。
 まあ、なにかあれば逐次
お伝えしていくつもりです。
 お楽しみに・・・

 最後に・・・

 亜美お嬢様の衣装について
補足なのですが、デフォルト
のもの、特にスパッツはピチ
ピチで履かせるのが大変なこ
とや、ひざ関節が曲がらない
と教えてもらいました。
 あと、黒系なので色移りと
か・・・

 またオスカルお嬢様と違い、
モダンな衣装が中心となるは
ずです。
 ただ、なかなか商品が売っ
ていないので当面はどこかに
ストックしてあるはずの「白
ばら女学院」の制服を着せて
みようと思います。


 


 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿