2019年3月23日土曜日

(3/23) 「霞」お嬢様の明日のコンテストのためビンテージジュエリー購入

 パリで買い付けてきて
もらったビンテージジュ
エリーを、取りに行って
きました。
 場所は代々木vintage
蚤の市の会場
 商品の画像は現地フラ
ンスにてinstagramで公
開されたのと同時に予約
していたものです。
 幸い、他に希望者はい
なかったみたいです・・・

 「リモージュの香水瓶の
ブローチ¥
 それを、うちの「霞」
のためにネックレスにし
あげました。

 ただ今朝は、あいにく
の雨模様でしたので、会
場ではパリの土産話を少
しだけ
 帰りも心配だったので、
早々に退散です。
(なんでかというと、傘
を持っていかなかったの
で・・・)
 ただ、やらなければい
けないことがあったので
す。
 それはチェーンネック
レスのストックがなくな
ってしまったこと・・・

 なので、途中の浅草橋
で下車して、チェーンネ
ックレスックレスの購入
です。
 「霞」のサイズにあわ
せて20センチだけ購入
 18金は、きょうの買
い物で破綻寸前なのでお
値段から見ると全く手が
出ません。
 とてもとても・・・・
 ちょうど、お手頃な価
格だった14金にしまし
た。 

 帰宅してからは、画像
とずっーとにらめっこ状
態です。
 日本語だけではなく、
英語でもググってみたら
銀製のほぼ同じものを発

 ということは、これく
らいで・・・とか計算し
ていました。
 ただ絵のデザインは違
う物でしたし・・・
 
 さて、これが終えてか
らネックレス化の作業に
移ります。
 以前にも、別ブランド
の香水瓶をネックレスの
ヘッドにしたことがある
ので、道具も揃っていま
したので簡単に終わりま
した。

 
ペンダントヘッドの絵は、リモージュ共通みたい


 ちょっと大きいかなと 
思ったのですが、平べっ
たいこともあり、今のと
ころ違和感はありません。
 
 買った時に開けてみた
ら香水の香りが残ってい
たのですが、これってど
こか記憶がある香りです。

 もうそこで頭の中に商
品の画像は思い浮かんだ
のですが名前が出てきま
せん。

 帰りの電車の中でまず
「ニナ・リッチ」だとブ
ランドを思い出し・・・・

 さらに、ググっている
最中に名前を思い出しま
した。
 ニナ・リッチの「レー
ルデュタン」です。
 1948年発売ですか
ら、ちょうどかどうかは
わかりませんが、この香
水瓶の時代と符合しまし
た。

 さて、明日はいよいよ
「ららぽーと」のボーク
スでのフォトコンテスト

 いろいろ相談したので
すが、もうひとつ行く予
定だったアイ・ドールで
すが、「ららぽーと」を
12時半直後に出発した
としてもアイ・ドールの
会場に着くのが15時前、
で終了時間が16時

 1時間で広い会場を見
るには無理がありますし、
いいものもないだろうし・・・
 早い組は撤収を始めてい
るので、残念ですが行く
のは取りやめにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿