2019年3月26日火曜日

(3/25) 明日から横浜山手111番館にて「人形着物作品展」

 Madam.Kさんです。

 いつもは、午後からだっ
たのに、今回は朝9時半か
ら・・・
 習志野からは間に合わな
い。
 ラッシュにぶつかっちゃ
う。
  やむを得ず、いつもの電
車で横浜にむかうことにし
ました。
 到着時間は10時頃でし
ょうか

 Twitterでは、8
着展示のため持参とありま
す。
 でも、いつものことで、
準備しているうち、もう
どんどんと予約済みにな
っていく一品なのです。
 
 さて、きょうはその作品
展のお祝いに日本橋三越の
いつもの和菓子屋さんで桜
のケーキを購入。

 そして先ほどまで、連れ
て行くお嬢様の荷造りして
ました。
 大げさにならないようボ
ークスのキャリングバック
にしまいました。

 今回は、我が家の記念の
(7年前に初めてお迎えし
た)愛娘の「茉利花」を連
れて行きます。
 彼女は、ことしの元旦に
嵐山のお里でブイブイ言わ
せてきたご本人様ですから・・・
 元旦は入館者の方が少な
いので目立つんです。

 多分明日は会社を休んで
そのまま横浜へとなります。
 12月のドルパでは、す
ぐに売る切れたこともあり
あまり話もできなかったの
で、多分つもる話で昼食も
とらず夕方までいるんじゃ
ないかと・・・

 ちなみに、亜美お嬢様に
対応するSD16サイズの
振袖があれば、多分という
かここで絶対予約になるか
と思います。

 あと、ちょうどヤフオク
に振袖が出展中なのです。
 いつ頃の振袖だかという
のも聞いて、こちらがダメ
ならあちらでとも考えてし
まいます。
 ただ、Madam.K さ
んの振袖は、全国にファン
がいるので、入札の最後は
熾烈な争いになるのです。

 そうそう先日(だいぶ前
ですが)こんなことがあっ
たのです。
 ネットオークションで落
札した際、その方から、以
前Madam.Kさんの振
袖で、入札を競いましたよ
ねと・・・
  もう、ドキッ!!
 手が震えましたよ。
 この世界、広いようで狭い
のが実感!
  中国地方の方だったので
すが、Madam.Kさんと
の接点がどうしてもわかりま
せんでした。 
 東京のドルパ以外にはディ
ーラー参加をされないので、
やはりドルパの会場でお会い
されたのでしょうか。

 さて明日は初日ですし、平
日で来場者の方も少ないかも
しれません。
  でも、その中でも、あらた
な縁でもできればいいかも・・・
です。
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿