2019年6月1日土曜日

(6/1)-2 1円落札を初めて経験しました。

 今朝届いたディアゴス
ティーニの未開封の帆船
模型のパラフィン紙をパ
リパリ破っているうちに

 さきほどのメールには
詳しく書けませんでした
が、2002年頃に頒布
形式で発売されていると
ころまでは書きました。

 正式には「週間ビルデ
ィング・ザ・カティサー
ク」

 うち今日届いたのが、
19巻〜最終巻95巻、
やはり1巻から18巻が
欲しいねと書きましたが、
見つけました。(実は少
し前に)
 1巻から40巻まで

 この過程で1円落札を経
験したというわけです。

うち1巻〜17巻は開封済
とありましたが、やむを得
ません。本体1円と送料だ
けで全巻揃ったわけです。

 でも、逆に1円だったとい
うのは出品者にとってはショ
ックだったでしょうね。
 私も意外でした。
 ギリギリまで入札者と競り
合うのではないかとビクビク
もんでしたもので・・・
  というのは過去に15秒前
に突然現れた入札者とで競り
負けたという経験があります。

 さて、送金も含めすべての手
続きは終わったのですが、本人
からの連絡は全くありません。
 よほどショックだったに違
いありません。
 
 さて、朝からチェックのた
め本の開封作業をおこなって
いるのですが、なぜか場所を
とります。
 今回の出品者のところでは
40冊もなくなると部屋が広
くなります。
 で、その逆がうちです。

 ただ今、大きなダンボールの
箱が2つ、部屋の真ん中を占拠
中です。
 来週末にまたダンボール箱が2
つ?くることになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿