2019年6月4日火曜日

(6/4) せっかく会社に、週刊「ビルディング・ザ・カティサーク」創刊号が届いたのに忘れてきました。

 メルカリで頼んだものなの
ですが、なんと北海道から届
きました。

 昼休みに開けてみましたが
さすがに創刊号です。
 ポスターがついていたりで
あとの号とはちょっと構成が
違ってました。
 そりゃん十万を払ってもら
わなければ廃刊ですもの、気
合いが違います。
(まあ、あとで倒産しました
けれど)

 あれっ!ちょっと気が付い
たのは、先日届いた落札品と
同じ小冊子がついていたこと。
 19巻から最終巻の95巻
までとありましたが、本当は
最初から創刊号から18巻目
まで揃っていたのでは?と勘
ぐってしまいます。
 多分、最初の号あたりは開
封して、途中まで作っていた
のではないかと・・・・
 ならダメ元で、付録に途中
までつくった本体をジャンク
品おまけ付きとして、一緒に
出しても良かったのに・・・
 ちょっと残念

 まあ、あらためて創刊号か
ら40巻までは重複もありま
すが、別のヤクオフで落札し
ていますので週末には届く予


 で、目の前には送料と本体
のお値段が同じという、修理
のため真ん中の帆柱を外した
ジャンク品の「エンデバー」
号があります。
  こちとらは少しずつでも完
成に近づけようと、昨日は
YouTubeのエンデバー
号のいろんな動画を片っぱし
から見つつ、デザリングにむ
けロープの配線図を実際にノ
ートに書き込んでいたら、午
前2時前までやってしまいま
した。

 そのため今日の仕事は・・・
 午前中はまだやることがあっ
たのでよかったのですが、仕事
がなくなった午後はまさに睡魔
との戦いになってしまいました。

 このあとは、こちらの完成を
目指します。
 とりあえず85巻は倉庫にで
も一時保管でしょうか

もう、部屋は足の踏み場もな
く、また机の上は、霞と他の十
二単をまとったお嬢様達で、も
う隙間すらないくらい

0 件のコメント:

コメントを投稿