2019年6月23日日曜日

(6/23) ボークス 船橋ららぽーと店にて、亜美お嬢様撮影ブースに

 とにかく、現在ウチでは
背景にいろんなものが映り
込むので、全身像の撮影は
できません。

 過去には、かろうじて・・
微妙な差でなんとかできた
こともあるのですが・・・・

 ということで、 今日も行
ってきました。
 「ららぽーと」です。
 到着したら、ちょうど撮
影ブースには誰もいません。
 すでに七夕飾りとなって
いたので、こちら側で撮影
することに・・・

 持ち時間は30分とのこ

 とはいえ、最近は撮影時
間10分で済ませています。
  「天使の窓」でも、やは
り撮影は10分が限界
 体力が持たないので、も
う汗だくでの撮影、終わっ
たら毎回もうグッタりにな
っていましたので、考え方
を変えました。

 なので、いくら頑張って
も10画像程度しか撮りま
せん。
 で、そこから選んでブログ
やインスタやtwitter
に掲載するので、ダメな時は
ダメ、全部がボツということ
は何度もあります・・・

 そんなこんなで、「天使の
里」でも何度失敗したことか・・・
 京都まで行って、全く0と
いうのはショックですけど
慣れれば、どうっていうこと
もなく(これはウソです)
 
 あとミラーレスカメラです
が、撮影は機械任せ
 なので今だに絞りとかシャ
ッタースピードとか、その相
関関係などはもうチンプンカ
ンプンなのです。

赤はくどいので帯揚げは、今は明るい黄緑色と交換

撮影のあと、帯につけてあった花飾りは外しました。
さて、無事にすませ、画質
もなんとかクリアしましたの
で、すぐにここは撤収です。

 帰りしな、天使のすみかブ
ースレジにて情報交換をば・・・・
 そこで、大変なことが判明

 つい先だってブログに書いて
いた7月7日の撮影会では、手
作りの笹も衣装のおまけの「ぬ
いぐるみ」は撮影不可とのこと
  (これがボークスのしろくま
や熱海の「すみか」で発売され
た日傘などならいいそうです)
 あと、手を広げ落ちてこなけ
ればいいものもあるとか・・・

 ということで、もうすること
がなくなってしまいました・・・

 これは3年くらい前から、全
社的に規制が入ったとのこと
 8年前の「天使の里」のプライ
ベイトパーティで、いろいろ細工
をして賞がもらえたのは昔話なん
ですね。

 帰りしな、帆船模型に使う水性
塗料のファレホを購入し帰路へ
 
 追伸

 帯のあたりが、とてもくどく感
じられたので、すっきりとさせる
ために、帯揚げを交換したり花飾
りを外しました。

スッキリしました。
  




































 

0 件のコメント:

コメントを投稿