2019年6月18日火曜日

(6/17) 帆船編なので・・・おまけ

 ヤフオクで、落札をば・・
 ドイツ製の帆船なので
すが、素材は木ではなく
プラスチック
 当初は、気にもしなか
った・・・のですが・・
箱はかなり大きそうです。

 手持ちのディアゴステ
ィーニの95巻本の帆船
模型が、表示されている
90分の1ではなく、
96分の1だということ・・・

 これは、先日のブログ
には書きましたが、今回
落札した品は96分の1
サイズでなんとピッタリ
なのです。

 図面は、もともと別の
帆船模型に入っていたも
のを96分の1に変換し
てコピーしてはいるので
すが、部分ごとの断面図
面がなかったので決断し
ました。

 最後に追い込まれて、
ダメかと思ったのですが
なんとか・・・
 ほんと、同じもので他
に安いのもあったので、
もうこっちの入札をやめ
てあっちへいってと、ず
っと念じてましたが、落
札価格は予想より少々お
高めに・・・

 ただ、ホッとしている
ところに追い打ちです。
 なんの気兼ねもなく、
ふと海外のオークション
サイトにとんで検索して
みたら同じものがありま
して・・・

 英語でしたから翻訳さ
せて読んでみると、もう
ボロクソに貶されていま
した。
 この模型は30年前か
らあるものなのだそうで
すが、その当時から全く
変わっていないこと
 それに、もうしっかり
 駄作!だそうです。

 ちなみにアマゾンでは、
参考価格の半額で案内さ
れていました。(もちろ
ん落札価格よりもお高い
のは当然)

 でも、まあイメージを
掴むには、いいかと
 ちょうど、ポイントも
多少は残っていましたし、
PAYPAYの残金も注
ぎ込んで・・・
 これで、ショックは少
しは和らぎました。
 明日、佐川急便で名古
屋からの発送なので、明
後日には会社到着です。

 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿