2012年3月12日月曜日

(3/11)パートナーは、今日は朝から体調が悪くて会社早退です。

 きのうのこと、まだ続きがありまして、結構歩いたのがひびいたのかもしれません。パートナーは今日は30分の遅刻と午後有給休暇をとったようです。
 心の病は、ほんと一進一退ですよー(特に月曜日は土日から環境が一変するので、神経が耐えられなくなることが多いです、パートナー談)
 
はじめてマクロでとってみました。こんな感じで自由が丘の街中を散策してました。
  きのうは上野から地下鉄銀座線経由と日比谷線、で中目黒で東横線に乗換えて、今度は未来花(asuka)が座る椅子探しに、自由が丘デパートの地下にあるお花屋さん「乾花」KANKAさんのところへ行ってきました。
 以前いす探しを親身になって探してくれたことがあるので、今回も行ってみることにしたのです。
 今、茉莉花の座っている椅子は、植木鉢を上からつるして使う太いワイヤーを活用しパートナーが毛布を巻いたりして見栄えよく、つくってくれたものです。
 でもいままでいろいろ気をつけてくれていたようですが、同じ物は全くなく、最後の頼みの綱で行った次第なのです。
 でも調べてもらっても、お店のカタログには掲載がなく、こちらから電話して結果をきくことになっていましたが、今日電話することをしっかり忘れてました。(明日きいてみることにします)
 
 あと、きのうの自由が丘は歩行者天国ぽかったので、茉莉花(marina)は、そのまま抱かれた状態で、パートナーがいつも出入りする店はすべていってみました。
 通りも抱いたまま、自由が丘の駅まで歩きとおし、電車のなかもそのまま抱いてもらい、おうちまで帰ってきました。
 なにか反応があるかなと思っていたのですが、小学校くらいの女の子には興味しんしんみたいでしたね。

 で、この時点で夕方4時、でもうひとつの目的地の吉祥寺と三鷹にはもう体力がなさそうで、いけずじまいになってしまいました。
 パートナーはシフォンケーキがつくるのですが、シフォンに絶対不可欠となる「ふくらみが最高の卵」が三鷹のスーパーにあるのです。 (それも大手スーパーのお店でもなく、またサイズが大きいので皆さん敬遠されるので売れ残るようですが、この卵を使ってガトーショコラ・ベークトチーズケーキ・デコレーションを作りましたが、今まで全く失敗したことはないといっています。

 でも今回の卵は自由が丘の東急ストアで買うしかありませんでした。残念!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿