2012年3月26日月曜日

(3/26)Dollルームの資材が届きました。

土曜日に注文してきた資材、重くて運べないので500円で配達してもらい,きょうの夕方届きました。
玄関を占拠してしまいました。それにしても大きいです。
  床材は厳選(予算と相談し、ムク板にはならなかったけれどナラ材に)、あとはプロバンス風に白の漆喰を塗るのでコテも一緒に購入、これも結構高かった!それと軽量化と窓をつくる目的のための(デザインナイフで簡単にあけられるので)スチレンボードと、あわせて4点のはずが、なぜかおまけで材木が倍以上運ばれてきていました。
 これは、素直に床材を購入すると、付属しているのかと思っています。
 配送ミスの電話もないし・・・(運送員の配達伝票には記載されていたそうですが、その控えは持って帰ってしまったので、よくわかりません)

  ほら、32インチのテレビの購入の時にも感じたのですが、広い売り場で選んで買って来たら、うちの届いたら大きさにびっくりするなんてことありません?
 shopで見て買ったときの大きさと、実際に届いた物とのイメージ、ホントに大きいものを買ったんだと今になって実感しています。
 これから設計図をひいたりして、本格的な製作にとりかかります。
 Dollハウス(うちはルームですけど)は今日、明日とかで、簡単に作れる物ではなさそうですね。
 下手すると夏じゃなくて2~3年はかかるかも・・・・
 (ちなみにパートナーが昔作っていた鉄道模型のレイアウト(線路や駅や街づくり)には3年かかったって言ってました。
 
 ところでこれは、パートナーが今まで東京中の高級住宅街やお店エリアをまわってみて、一番印象に残った玄関だそうです。
少し茉莉花(marina)に似てませんか?
金属の枠のところは木で作り直しをして、玄関には絶対にこのシールをつくって貼りたいって・・・いいはってます。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿