2012年3月25日日曜日

(3/25)今日はパートナーが一度は使ってみたいというものを自由が丘で見つけてきた。

きょうはパートナーには、また自由が丘へ、
 午後から出かけてもらったので、帰ってきたのは午後8時すぎになってしまいました。待ちくたびれましたわ。

 4月8日のドルパ横浜で開催される「2人で1人」をどう表現しようかという課題をクリアするため、パートナーの頭の中でこれはという案がうすぼんやりと、浮かび始めというのです。あと2週間ですから・・・
 で、そのためにフランスの包装紙が必要となったというわけですが、探そうとすると結構難題ですね。
 まずネットで「フランス、包装紙」で検索しても、ほとんどが英語版、パリジェンヌ?の私、茉莉花(marina)が使えそうなのは、業務用かルノーとかの古新聞しかヒットしません。
 
 ただ、唯一ひょっとしたらと思える店が自由が丘にある?これは今からでもいかなくては・・・・と思い行ってもらった次第です。
 でも片道2時間は大変ですが、パートナーが大手町勤務というのはこういうとき助かります。それでも大手町から先でも片道400円近くですからねー

 自由が丘の駅近辺は、路線が交差し踏み切りがいっぱいあるのですが、まだいったことのないエリアにその小さなお店はあったそうです。 
 しかし、4月上旬までは欠品とのこと、まあ運次第と思い諦めまたそうです。まあ、包装紙はいろんなところで使うはずなので、しっかりお願いして帰ってきました。
 ということになり、第一案は消滅です。
 で、帰る途中、ちょっと横道へそれて歩いていたら、ピーンとくるお店を発見!したそうです。
 でさっそく見つけたって!!一度は使ってみたかったものが・・・・
 (レシートを見たらCountry Spiceというお店でした)
 お菓子づくりをしている方なら、グランマルニエの瓶に赤い蝋印がされているのを見たことがありますよね?
そう、その蝋印づくりのキットです。
赤い蝋燭でロウをたらして、熱いうちに押印するとできあがりです。

 もう少し高価なものもありましたが、今回は初心者向け?1890円のものを購入してきたそうです。
 廉価版はグレーと赤の2種類があり、それぞれ1890円、それから3980円くらい?の上級者向?は金色と銀色の蝋が一緒の箱に入っていたとのこと
 ただし、蝋がなくなったら自分で探して下さいだって・・・えー!

 でも、茉莉花(marina)や未来花(asuka)がこれをどう使いこなすか楽しみになりました。蜜蝋(?日本では売ってるんかな?)で封印した手紙なんかが届いたらみんな驚くかな?

 あとは、いつものRibbonというお店でバラの飾りを5個補充してもらいました。
色違いもあり、一個189円です。

 茉莉花(marina)の三つ編みの先のスワロフスキーのビーズで加工したバラが結構傷んでいますので、修復のため、一時的に交換します。
 なので4月8日はこっちのバラを纏って参加しようと思います。
 
 真向かいの、LAURA ASHLEYの自由が丘店で冬物処分のフリースが残っていて、欲しかった柄が特別価格で購入できて、きょうはラッキー!って
marinaに着せちゃうか、それとも別の目的にしようかな?

 実は、ずっと買おうかどうしようか迷っていたそうです。
 さて、このフリースをどう使いこなすか、パートナーがどんな工夫をするのか楽しみです。

 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿