2012年3月24日土曜日

(3/24)きのうはこんなものが買えましたよ。また失敗シフォンはみんな食べちゃいました。


リロスケッチのコーヒーカップ18Pを500円で。
 ディズニーのキャラものではありますが、リロスケッチー・・・・・でも値段を考えると・・
  
 ただ表面のプリントがルーターみたいなマシンで削りとれて、柄が変えられればいいんですけど、焼き物成型から柄を削りとるなんてことは、結構むつかしいんですよね。
 この柄のところですが、プリント貼りでデコボコしてるんで、上から塗装しても違和感が出るんです。
 まあ、研究材料としてかんがえましょう。  
 あと今あるのはティーセット41PとI.・DOLLで買ったスプーンが4つだけなので、種類足してもいいかなって

 そこのリサイクルショップには、フランス料理の道具の定番ル・クールゼのミニが残っているので、これも買いたいな 

 今朝は朝3時起きだったので、(パートナーはアニオタでして、最終回を見ていたついでに、シフォンは全部食べつくしてました。
 甘さも気にならず絶品だったと言っていました。
 つぎの機会には、失敗作ではなく完成品をおみせしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿