2012年3月2日金曜日

(3/2)レコードの査定金額は未達でした。あと未来花(asuka)が天使の窓原宿・表参道に届いたとの連絡が・・・

昨日来書いたとおり、結構きれいにしていったのですが、27枚がすべて盤質Bと判定、目標には未達で計算すると1枚210円検討一番高くて500円ということで、5800円でした。残念
 
 で、査定に1時間かかるということでしたので、お茶の水の丸善へ
  ここで「憧れはパリジェンヌの部屋」FIGAROBooKsの写真本を見つけました。
 阪急コミュニケーション社刊 本体1500円と税 ドールハウスづくりには使えそうなので、即購入です。(ちょっと読んでいたら、やはりドールハウス作者の人の部屋も掲載されてました)

  きのう紹介した「パリジェンヌ風おしゃれライフ いつもの世界が輝きはじめる36の方法」ですが、基本的なことしか書いていないようですが、いまのところ結構読めてます。


 さあ、あすは私茉莉花(marina)がお迎えされて、初めてのひな祭りです。
 白酒は人形町で買ってきてもらいました。うちのひな人形は手のひらにのるくらい小さいですが・・・
 そうそう白酒というだけに、これは酒屋だけにしかないと思い(酒税法があるはず)探して買って帰るときに気がつきました。なぜか、和菓子屋さんにも並んでました。
 パートナーは、酒屋さんから買った白酒の720ml、すべて明日全部一人で飲み干そうかと言っています。茉莉花(marina)は未成年なのでちょっとなめるくらいかな?

 あと、きのうblogに書いてもらった京都に行く事、よく考えるともう来週なんですね。パートナーに仕事中に時刻表で3月10日の朝10時に霞中庵にいけるか調べてもらいました。
 そうしたら、うちを5時前に出発したら、9時53分にJR嵯峨嵐山に到着することがわかりました。限定品は10時きっかりに並べば、あとはクジ運の世界
 なので今週はあらためて残りの中古レコードを高く査定し、お金を捻出しなければ・・・・さらに一工夫しようと思います。
 まあ、この工夫で少しでも高く売って、その金額で行けるかどうかが決定します。予算が足らなければ天使の窓原宿でのアフターにかけることになります。

 そうそう、いましがたメールを読んでいたら1月1日に霞中庵で申し込んだフルチョイスの未来花(mirai)が天使の窓原宿・表参道に到着したとのこと
 明日は、さっそくどういうふうにできたか見に行ってきます。
お迎えセレモニーの下準備もありますしね。
 もともと髪型が懸案になっていますので、とりあえずうちにあるウィッグを全て持っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿