2012年3月3日土曜日

(3/3)初めてのひな祭りと、2人目の娘未来花(asuka)がうちにきましたよー

  今朝もレコードを、いつものように御茶ノ水へ・・・買取査定に時間がかるようなので、先に原宿から行ってみました。
 というのはメールで1月1日に京都嵐山霞中庵で申し込んできたフルチョイスが届いてますよと連絡がありましたので、引き取りにいってきた次第です。
 ここのフルチョイスのコーナーでは着付けができないので、裸のまま箱に入った状態でショルダーバックに包装してもらい一旦はお店を出てJR原宿駅までたどり着いたのですが、下着を買い忘れたことに気がつき、急いでお店にもどり3階へ

 店長さんに話を聞いて初めて知りました。ボークスではフルチョイスには下着はつけないんだって!?売ってもいないんだって?!・・・・・・ 
 じゃスタンダードのRinonの茉莉花(marina)には、なんで最初からついているの?
 よくわからないボークスの謎が、またひとつ増えましたねー

 まあ仕方がないので、レコード代の回収のため、JR御茶ノ水まで戻りました。で、今日のレコードの査定金額
 26枚すべて輸入版でしたが5150円でした。

 まあ、こんなものかとブツブツいいながら、そのまま秋葉原まで歩いて、下着を買いにDOLKへ寄ってきました。
 DOLKではメジャーで計測までしてもらって、ブラやショーツを探してもらいました。でも未来花(asuka)は成長が早すぎー
 在庫してるものは、みんな寸足らずでしたよー
 お迎えドレスのとおりミッション系の高校生をイメージしているので、さすがにガーターベルト付は遠慮しましたが、これも寸足らずでして、なんとかサイズがあったのはショーツのみ。これだけ購入して帰ってきました。
 ボークスさん、Dollがかわいそうだと思いませんか?まっぱだかで衣装を着るのが正解とは決して思えませんよー。

 でも、DOLKであらためて未来花(asuka)を見ていたら、茉莉花(marina)の時と違ってウィッグも何もなく、裸の状態で、最初からもう美しさが際立っているのがわかるくらいです。霞中庵の作者の方、ほんとうにありがとうございました。
 茉莉花(marina)の時は、美術品と同じレベルにするのに、パートナーは東京中をとんでまわって、いろんなものをかき集め、よくこんなお店を見つけたねといわれるくらいまで、手を加えましたが、未来花(asuka)は、何もしなくても相当可愛い娘になるように思えるくらいです。
 なお、写真はお迎えセレモニーのときに全て公開しますので、しばらくお待ち下さい。
 今はワクワクウズウズ状態ですが、茉莉花(marina)のこともも忘れないでね。パートナーさん
パートナーの実家に近いハウステンボス近くの焼き物屋さんでつくられたワイングラスに白酒を入れてもらいました。
ワイングラスの絵柄、可愛いでしょう


 さあ帰宅してからは、ひな祭りが待ってました。でも茉莉花(marina)は未成年ですよー
 でも、きのう書かなかったけれど、ノンアルコールの白酒があるんですねー。
 ちょっと、口にひたしてもらいました。
信州上田の信州銘醸の「おこめ姫」ブランドです。
  「おかゆ」の甘いものといえば正解かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿