2017年5月10日水曜日

(5/10)ヤフオクで落札したエルメスの時計が届きました。

 まあ、最新のものは「霞」のお値段
の何十倍というものもありますが、デ
ザインが角張っていてキツいんです。

 これで、愛娘を抱いたとしても、やさ
しさが表にでてきません。

 それで、昔のものを探してましたが、
先日のblogのとおり、そちらで落札
できた次第
この丸みをおびたデザインと文字盤のロゴがたまりません。


 出品者は大手のリサイクルショップ
だったこともあり、表面はキズを消す
ため、しっかり磨きがかかっていまし
た。
 郵送用の箱を開封したときは、私め
が今まではめてきた時計より綺麗でし
たね。

 また、保証期間も3か月あるので、
前に「ムーンフェイズ」ものを購入し、
3日で壊れ捨てるしかなかったよう
な二の舞は踏まないようにしていま
す。

 連休中は、この時計の修理やオー
バーホールについて、Googleで片っ
端から検索して、大まかなことは理解

 日本と違って、海外製品は修理体
制が長期間確立しています。
 なので、故障などにそなえて、月2千
円くらいは積み立てをしておこうかと考
えています。

 検索によれば、故障やオーバーホー
ルの際は、百貨店などの正規代理店と
時計修理専門工房などとがあり、それ
ぞれ一長一短あります。
 どちらを選ぶかは、その時の予算次
第になりますので・・・・

 ところで、手元に届いた時計は、どう
も20年以上前のバブルの頃に発売さ
れていたみたいなところまでは、把握
できました。
 現在は、廃番になっています。

  

 
 

 

 

 雰囲気も愛娘を抱いたときに真価を
発揮するような・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿