2017年5月14日日曜日

(5/14)丑三つ時に起床、「愛」の撮影がうまくいかないので悩んでいます。

 明け方、椅子に座ったまま
ウトウトしてましたが、ずっ
と撮影の準備などで時間を
費やしてました。

 何回やっても、全身像がう
まくとれません。、
 また、撮影用のシートをは
っても、映り込みや、隅っこの
関係のないものまでが、どうし
ても撮れてしまいます。

 これは、「天使の窓」で撮影
するしかないかと思いつつ・・

 ただ、ここは、地下に撮影ス
ポットがあることや、ライティン
グが暗めに設定されているの
で、そのままだと細部がつぶれ
ます。

 なので、いつも使っているミラ
ーレスカメラの付属のフラッシュ
で撮影すると、今度は色がとん
でしまいます。

 これとは別にライトを持参して
いくようにしているのですが・・・
 
 緊張のせいか、汗だくで息が切
れることもあり、撮影の持ち時間
は1時間あるのですが、30分で
切り上げてしまうくらい。

 なので、結構大変

 私めの簡易スタジオでは、上
半身まではいいものが撮影でき
るのですが、こと全身像はあきら
めています。




 最近、ヤクオフの検索範囲を
ピアスなどのアクセサリーにも
拡大したと書きましたが、実は
それ以外にも、「屏風・肉筆画」
も対象にするようになりました。

 目的はDollの背後処理の関係
うつって欲しくないものを隠す。

 手持ちの屏風は、浅草橋の人形
店にて、端境期となる夏に購入した
鎧・兜の五月人形の金屏風です。

 一番背の高いものを買い求めた
のですが、SDサイズでは足りなくて、
やはり全身サイズの撮影には無理
がありました。

 といっても、ヤクオフで出品される
ものの高さは、一気に180cmの高
さがほとんどで、重さも半端じゃあり
ません。
 
 当方の希望は、机の高さとロフトベ
ッドとの隙間、70cmというものがあ
ればいいのですが・・

 茶道具の屏風くらい?

 また、置き場所に困るのもあります
が、私めの考える予算では、破けて
いたり、雨漏りでシミがあったりで、結
構難しそうです。

 そんななかで、大きさは違いますが、
これならというものを今朝見つけました。

 迷っています。

 話によれば、来月宅配便の料金が値
上がりするだけではなく、屏風みたいな
暈のはるものは、送ってもらえなくなる
そうです。(引っ越し便みたいな)

 これとは別に、しばらく目を皿にして検
索・入札してみようと思います。

 これから寝ようかと思いましたが、今週
末は会社の健康診断があるので、今から
リサイクルショップまわりで、運動してきま
す。

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿