2017年5月13日土曜日

(5/13)-2 「愛」にピアスをつけてみました。

 今日は一日中雨、部屋に
閉じこもり、ネットオークショ
ンやら、愛娘達のささやき
とか聞いてました。

 この「ささやき」から、「愛」
にピアスが必要なのではない
かと思い、ストック箱を探し
たのですが、ない。 

  もともとは、「蘭」のために
原宿のイヤリング・ピアス専
門店で購入していたことを思
い出し、さきほど「蘭」のヘッ
ドから外してきました。

 「愛」は、ブランドものの洋
服の関係で、真ん中から下
に存在感があり、上半身の
方はボリューム負け

 なので、ちょっとアンバラ
ンスな感じになってしまいま
した。

 うちは、ドルパで売ってい
るようなDoll用のピアスや
イヤリングなどは、今まで
買ったことがありません。
 
 すべて洋服と靴代に費や
していました。

 ただ、最近ちょっとした工
夫で、市販のピアスを愛娘
Doll達につけさせること
ができるようになりました。

 ビスクドールの「霞」でも
問題なくジルコニアのピアス
(人間用)をしています。

 なので、お金さえあれば、
ルイ・ヴィトンでもシャネルで
も、グッチでも取付けOKな
のです。

 ということで、最近はヤフオ
クでは、アクセサリー、特に
ピアスにも検索範囲を広げま
した。

 まだ落札には至っていませ
んが・・・・

 ただピアスの難点は、ちょ
っとの振動でも小刻みに揺
れること

 近くを京成電車が走ってい
るので、まずこれで揺れる。

 それから私め、持病のため
始終身体が震えていることも
あり、これも微妙な振動で揺
れる。

 あと、マイホームが築40年
なもので、廊下や階段で家族
が歩いただけでも揺れます。

 でも、「愛」にピアスをつけた
ことで、上下のバランスが安
定しました。


 追伸

 「霞」の頭のリボン外しました。
 あれっと思ったのは、このウィ
ッグだと、「霞」がどことなく「水
銀灯」に似ているような気がして
きます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿