2017年5月18日木曜日

(5/18)今日は、約束の地、原宿の「天使の窓」へ

 まあ早い話、うちの簡易スタジ
オでは全身の撮影は難しいので、
「天使の窓」へいって撮ってきた
次第

 もちろん会社帰りです。


 朝、5時前に起きてしまったの
で、思い立って肩掛けのキャリ
ーバックにいれ、電車で運びま
した。

 皆が気にするので、昼休みも
机の下に隠し、夕方いつものよ
うに4時で終わると同時に、バッ
クを引っ提げ出発です。

 会社の地下に大手町の駅があ
りますので、急いで地下鉄千代
田線に乗り込みました。

 明治神宮までは、時間にして約
30分、「天使の窓」到着と同時に
撮影開始

 やはり撮影ステージがあるとい
いものです。

 





前にも書きましたが、私め整理
整頓ができないことや、趣味が多
岐にわたり、捨てることができず、
いろんなところにパーツがたまる
一方・・・・

 こんなことで、今までは五月人形
の金屏風を使っていたのですが、
SDでは高さが足りず、撮影はいつ
も難儀です。

 なので、本格的な日本画か何か
かの屏風がほしくなりました。

 実は、今ヤフオクで入札中なので
すが、入札が多くて、なんか無理そ
うな状態です。
 終了は、明日金曜日の夜11時前
後くらい
 最後は、激戦の予感がします。

 Madam.Kさんの人形展にも、や
はり屏風があり、Dollたちを華やげ
ていました。

 そういうことで、なんとかしても欲し
いのですが、まあ、あせって落札して
も勿体ないし・・・・

 今月は、先日のヤフオクで落札し
た時計の借金の返済と、ドルパで
一部入金で作ってもらっている平安
時代の衣装「水干」の代金の支払い
が残っているという悪条件が重なっ
ています。

 まあ、勢いのままです。なるように
なるのを念じてます。

 さて、週末は他の愛娘の衣装を変
えてみようかと考えています。
  和装が着つけられるようになった
ことが大きいです。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿