2017年5月7日日曜日

(5/7)早朝から瑠奈の衣装変えです。

 足が痛くて、朝4時起き

 することもなかったので、今日
ゆっくり時間をかけておこなうは

ずだった、左右の襟を間違えた
ことの直しをやってました。

 それでも、気が付くとやはり、同
じようにしてしまいます。
  3度目に、やっと完成しました。


 時間は、それでも1時間半かかり
ましたが、以前の3時間からみれば、
だいぶ早くなりました。

  和装の着付けを始めた頃は、「彩
花」さん(ディーラーさんです)のHP
の動画サイトを、動かしては止めつ
つ、動かしては止めつつの着付けで
したので、時間も倍かかっていたの
ですが、今は見なくても、ある程度の
ところまでは、できるようになりました。

 時間が短縮できた、おおきな要因
のひとつです。

 和装の着付けで、よくわからず躊躇
してしまうのは、ひもの使い方です。

 今回の帯締めは、特殊なものでした
ので結ぶ必要はなかったのですが、あ
れば、やはり見てしまうでしょうね。

 ホント、ここは何度やってもむつかし
いところです。


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿