2017年5月6日土曜日

(5/6)やっちまったー(第五弾)と「えーっ!」のドルパ37でした。

 予定通り、並ばずにすむ12時前に
東京ビックサイトの会場に到着

 朝8時前後は、建物の外まで、入場
者の列でびっしり埋まるんですよ。


 さっそく、知っている人捜しと、ご贔
屓のディラーさんのところへなんですが、
ガイドブックを買っていないので、隅か
ら隅まで歩かなくてはなりません。

 気がはっているので、そうは疲れませ
んでしたが、もう歩くのはそろそろ限界
という頃に、Madam.Kさんと関係の
深い「南井猶僥」さんのブースを発見、

 ここは和装と草履、特に高度な技術を
お持ちです。
 お値段は別として、将来有望、ここに
「南井」ありと感じさせる作品をおつくり
になっています。

 さっそく先日の横浜の人形展のお礼と、
Madam.Kさんのブースを教えてもらい
直行です。
ありました!この時点でもう2人お迎えされていました。



 次に、MariaCallasさんのブースを見つ
けましたが、接客中だったので離れまして
目的としていた「Working」さんがおられる
とふんだブースへ・・・・

 この人かなと思ったのですが、声はかけ
られず

 さて、本題のやっちまった(第五弾)から

 連れて行った「Madam.K」さんの和服を
纏った瑠奈ですが、先日あらためて着替え
させた時に間違えて、襟を左右逆に・・・・
(死に衣装になってました!!) 

 もう汗びっしょり・・・・です。

 これとは別に、当初着付けで不安となって
いた部分について、あらためて先生に御指
南を仰ぎ、急いで、キャリングバックに片付
け・・・

 あともうひとつ・・・

 やはり先日の人形展でお会いして2時間も
話していたお嬢さん、私め適応障害のため
顔を覚えられなくて、初対面かと思い、つい
名刺を渡してしまいました。
 ちょっと、ムッとされていらっしゃいました。


 私め、4~5回は、顔を会わせないと名前も
姿も思い出せなくなるのです。

 それからと、もうひとつの題目の「えっー」に
ついて

 ドルパ会場でのこと、オークションです。
落札価格、600万円です。




 なんと!一体6百万円という落札価格

 前回12月の落札価格の、たしか2百万で
もすごいと思ったのですが・・・・

 私め、ステージまでは遠いところにいたので
すが、見た感じ、落札者は女性の方でした。
 多分、前回落札できなかったのではないでし
ょうか。
  そんな風に思ってしまいましたが、会場も一
瞬うっそー?という感じでしたね。

 これを機会に、Dollの考え方が大きく変わる
(社会的な認知度が上がる、京都高島屋百貨
店の中原淳一展での反響とか)と予想します。

 さて、私め昼食を食べることもなく、ドリンクを
飲むでなく、この時は、いつもお会いしている方
(やっと見つけたー)と、談話してました。

 話していると隅っこの固有名詞で、この方は同
業者の方だなと思いつつ、 上には上があるんだ
ーという世界に、どっぷり浸かっているのを実感
でした。

 ガイドブックを買っていないので、最後の企画の
重田社長自らがおこなうビンゴゲーム(大盛り上
がりします。)には参加せず、帰路につきました。

 本当は、ビンゴゲームのあと、出口のところで、
また社長自ら、おみやげのお菓子(駄菓子です)
を配られると、ああドルパが終わったんだなという
気にさせられるんですけど・・・・・

 このあとは、しばらくは、おとなしく・・・

 



 
 

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿