2017年5月4日木曜日

(5/4)しばらく家から外にも出ないで、時計を落札してました。

 目標は前から書いている時計です。

 もう朝から、画像を眺め続け・・・・・

 先週は、終了30秒前にもう大丈夫
かと思った瞬間、別の落札がはいり
最終的には負けてしまいました。
 カウンターの画面では落札終了の
文字・・・

 あっけにとられたというのは、このこ
とか?

 ということで、Blogには書きません
でしたがこの4日間、新しいDoll愛娘
のちょっとした補修をしながら、時間
があれば時計のことをネットで勉強
してました。

 すると、途中で降りたのはバカみた
いなもので、私めの1.5倍の法則で
いけば、こちらが落札してもおかしくな
かったこと。

 あとはこの商品は、いろんな他のサイ
トをみても、すごく「お値打ち品」だったこ


 などが判明、まあこんなことがあって、
さらに失敗を分析したり、これを糧にし
て知識を積み重ね、目ぼしい出品がな
いかと燃えてました。

 海外の時計は、4~5年ごとにオーバ
ーホールを繰り返せば、一生モンだとか
(そのかわり費用はスゴイ)わかったの
で、今回は予算を全額使い切ることにし
て臨みました。
 
 ということで、ずっとPCの前に座りっぱ
なし

 最終的には、目標としていた2つのブラ
ンドのうち、デザインで決めました。

 で、夕べあっけなく落札できました。
  
 
他のお店の画像のようにメッキの剥げとか、よくわからないのが玉にキズ
  PCをずっと眺めていたら、腕まわり
のサイズが未記入やら、小さすぎ・・・
 そして、いかにもすぐみたいなものと
か(こりゃ贋作だわ・・・)

 ブランドものだけに贋作もいっぱい

 実際、フリーマーケットでみたことがあ
りますし、サイトでもコピーと謳って出品
されてました。

 なので、専門家の鑑定済み(以前保
証期間中に時計が壊れたとき対応の
よかったお店の)を信頼してここで決め
た次第

  ゴールデンウィーク期間中なので、金
融機関がお休み(カード決済はしません
ので)のため、実際に手元に届くのは、
しばらくあとになりそうです。


 でも、5月6日(土)のドルパは・・・・・


 

0 件のコメント:

コメントを投稿