2017年3月11日土曜日

(3/11)Hanako3-23の「吉祥寺」特集より

 毎度おなじみですが、吉祥寺
特集

 6年前までは、三鷹の下連雀
の社宅に11年住んでいたので、
読んでいると、ああこの辺ね、と
かこの店の前通ったなどなど思い
出しました。

 当時はファッションなんかには
全く興味がなかったので、今思え
ば、もったいなかったという気持
ちの方が大きいですね。

 古着だったら高円寺とかも行け
たんだよなーって

 と考えつつ読んでました。

 次のお小遣いもらったら、行って
みたくなりました。

 ちなみに当時の私めの土日の
過ごし方はケーキの食べ歩きだ
ったもので、東京女子大前のア
ティスウェイを筆頭に、ほとんど
の店はまわったような・・・・

 歩くと遠いのですが、スポーツ自
転車だったので、三鷹からはあっと
いうまに到着できました。
 実は、アティスウェイから西荻窪
に行く途中にあったドイツ菓子のお

 私めはここが一番おいしいお店
だと思っていたのですが、2年前
になくなっていました。

 そうそうジブリも徒歩圏でしたので、
三鷹駅前の案内所で、三鷹市民の
み発行の「当日入場券をあります」
の掲示板を見たら、(今もあるかは
わかりません)即、行ってましたね。

 さて、今日もリサイクル屋さんま
わり・・・
 冬物の在庫処分でも、もういいも
のは残っていませんし、春物はサ
イズがなく試着もできません。

 いま、ジャケットがひたすら欲しい
のですが、残念ながら全くでていま
せん。
 Sサイズでは見つけたのですが、
着れるはずはなく・・・

 今は、入荷をひたすら待つのみ

 それで今日の収穫は、2つのお店
で偶然重なった単色系のネクタイが、
2本
 それから先日購入した(洗って補修
した)デッキシューズ革靴の履き心地
も試してきました。

 歩いた距離は5キロの周回コース

 革靴は、サイズ的に24.5くらいか
と思われるのですが、履き心地の方
は左は〇にもかかわらず、右は小指
の横が腫れ上がるほどの痛みで(最
初のうちは何ともなかったのですが・)
自宅まで帰ってくるのが大変でした。
(外反母趾っぽい?のかな)

 足に外反母趾用の絆創膏でもはって
みようかと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿