2017年3月31日金曜日

(3/31)今日は出社日です。最近marinaをどうしようか考えています。

 茉莉花(marina)は、6年前に
双極性感情障害による過呼吸に
より会社から逓信病院へ緊急搬
送された直後、今の「天使の窓」
の真向かいのビルにあった、「天
使のすみか 原宿」からお迎えし
た、最初の愛娘です。
初代茉莉花(MARINA)はありったけのバラの花で全身着飾っていました。(

伊香保温泉の石段で撮影)


 さすがに6年もたち、黄変やメイ
ク汚れ、ゴムの緩みが目立つよう
になり、ヤクオフにてメイク済みの

ヘッドを落札し、本体に取りつけて
みました。

 オリジナルのヘッドは、自分でメ
イクしてみたのですが、病気の後
遺症で手が震え、睫毛なんか、ま
ったく絵になりませんでした。
 
 それで、ヤフオクだったのですが、
縁あって、新しいヘッドを落札する
ことができましたので、もともとの
ヘッドは、シンナーでメイクは全部
ふき取ってしまい、暗所に保管して
います。
本体はリノンのまま、ヘッドを取り換えた茉莉花です。

 これをキッカケに、ヘッドを組み
替えることに熱中してしまい、オリ
ジナルがどれだったのか、わから
なくなってしまいました。

 そういう愛娘が何人もいます。

 フルチョイスをした時も、思った
のですが、「すわりっこ」を申し込
んでもできなかったことがありま
す。

 基本「すわりっこ」タイプは、ワ
ンオフでのみ、ある時期だけ取
り扱っていたものではなかった
のかと・・

 MSDや幼SDでは今も組み込
まれていますが、SDやSD女の
子からは姿を消しています。

 このこともあって、取り換えざる
を得なかった・・・
 でも、「すわりっこ」は今でも必
需品なのです。

 先日の、「天使の里」でのおひな
さまの撮影では、すわりっこボディ
の杏寿が、十二単の衣装で全国
版に掲載されました。

 「天使の里」のようなスタンドが使
えないところでは、倒れることのな
いポーズがとれます。

 十二単の衣装の重さは、尋常では
ありません。
 倒れたら、一大事なのです。

 ところで、ボークスのアフターサー
ビスの「お里帰り」というシステムに
メイク直しという項目があります。

 費用もそうお高くもなく、メイク直し
ができるので、そのうちにと考えてい
たら、新しいヘッドをヤフオクで落札
しているうちに、本体ボディが足りな
くなってしまいました。

 増やそうかと考えていたところ、今
は新たに置くスペースがなくなってし
まいました。

 11人をすべて表に出すのは無理で、
今なんとか8人だけが、机上か、天井
からぶら下げられ椅子に座って、私め
を見守ってくれています。

 もう衣装とかもあって(もちろん愛娘
の衣装も含め)、部屋の中は収拾が
つかない状態です。

 なんか懸案事項がいっぱいです。

 


 


 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿