2017年3月18日土曜日

(3/18)丸美鈴先生のビスク・ドール作品が、丸善・丸の内本店で開催される展示会で見ることができます。

 それにしても最近のリサイ
クル店まわりも、症状の一つ
である「買いあさり」です。
 お財布の中身もあるので、
毎回節制はしていたものの、
トレンチコートを2着、メー
カーは違えども、同じ色のも
のをどうしても買いたくなっ
たのは、この症状だったのか
と納得しました。

 でも診断書発行のお値段っ
て結構するんですね。
 今月分に当たるお小遣いは、
2月26日(日)に京都嵯峨
嵐山の「天使の里」へ行った
ことで底をついてしまいまし
た。

 そのため、来月分(3月分)
を前借りしていたのですが、
これで大枚がとんでしまいまし
た。

 さて、しんみりした話が続き
ましたので、ここからは、人形
関係です。

 連休明け(正確には3月22日
(水)~28日(火))から、東京
駅前の「丸善 丸の内本店 4
階ギャラリー」で人形作家で、
私めの恩師となるはずだった
かもしれない「丸美鈴」先生も
含めた創作人形展が催され
ます。


 創作人形にはいろいろ種類が
あり、おどろおどろしくて見る
に見かねるものとかあります。

 でも、先生のは、どちらかと
いえば「霞」に近いビスクドー
ル系です。

 そして、お値段は霞以上しま
すし、こちらも抽選です。
 毎回コレクターの方が購入さ
れており、残ることは絶対あり
ません。
 なので、いつも見るだけです
が、制作過程を知っているだけ
に、ため息しか出ません。
 
 まあ、会社帰りに寄り道して
行ける場所なので、初日に行っ
てみようかと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿