2017年3月24日金曜日

(3/24)決算期間中は、会社を変則的に休むことにしました。

 人事部へ診断書をおくりました。
職場でも、休みの調整をはかり、
決算期は基本的に、月・水・金は
体調に問題がなければ、出勤

 で、火・木はお休みにしました。

 こうすれば、長期の休みと違っ
て業務の軽減ができます。

 ということは、出勤と休みを交互
にとることになり、今日が出勤なら
翌日はお休みということになります。

 でも、うちにいることができない
ので、ららぽーとで映画をみている
か、IKEAで食事しているかで時間
をつぶし、普通の顔をして出勤・帰
宅するのです。

 なんか、失業したのを言えない会
社員という感じになります。

 まだ、年度的には有給休暇は7
日残っていて、欠勤するわけでは
ないので本来ならば診断書は必
要ないそうです。

 ただ、決算期というただでさえ、
休むと非常に目立つ時期なので、
診断書を提出してきた次第

 病気がよくなるわけでもないの
ですが、負荷が減る分、楽にな
ればと思います。

 あと、来週は人形衣装作家さん
のMadam.kさんの個展が、横浜で
催されるので、これはなんとか工
面し出かけてきます。

 ここの会場は写真が撮れるので、
なんらかの形で、報告します。

 あと、前回の約束では、霞が集合
するみたいなので、うちも連れてい
こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿