2017年3月29日水曜日

(3/29)Madam.Kさんの人形展に出かけるので、衣装計画をたてています。・

 3月31日~4月4日までです。


 Twitterでは、ほぼ準備完了の
内容が掲載されています。

 3月31日(金)は出社なので、
私めとしては、4月1日(土)に
霞を連れて横浜へいこうと思い
ます。

 行くとしたら、今回で3度目、
会場が小さいので、Dollの展
示数は、そうありませんが緻
密な刺繍や、縫製には目をみ
はるものがあります。

 さすが、ドルパで衣装の最高
お値段をたたきだせるディラー
さんです。

 これが、そのまま5月のドル
パに出展され、お迎えされるこ
とになりますので、事前の内覧
会という意味にもなります。

 これは前回の様子です。
カチューシャの花飾りが斬新です



襦袢をここまでつくられるディラーさんはなかなかいらっしゃいません

総刺繍です。まさに独壇場の世界感です
ちなみに、うちはMadam.K
さんの衣装をまとった愛娘は
3人います。

 ところで、最近、お小遣いキツ
キツの生活を送っているので、
ヤフオクとかに、手が出せなくな
りました。

 原因は、言わずと知れた衣料品
の爆買いです。

 さっきも、残っていたブルックス
ブラザーズのネクタイを2本買って
きました。

 いいかもと思っていたベストは、
試着の結果、サイズが小さく(まあ
M寸がはいるわけがないのですが)
、次にUSAのボタンダウンのワイシ
ャツは、首まわりはうまくいったので
期待していたのですが(42cm)、腕
を通そうとするとやけにひっかかりま
す。

 そう、おなかまわりで、10cmほど
の隙間ができ、ボタンがしまりません。
 失意のまま店内を見回すと・・・

 幸いにして、先日どうしようか迷っ
ていたブルックス・ブラザーズのネク
タイが、まだそのまま残っていたので、
これを購入しました。

 土曜日は、霞を連れていくので、ワ
ードローブを検討中です。
 さっそく、昨日買ったラルフ・ローレ
ンの金ぴかのネクタイ?それともさっ
き買った、ブルックス・ブラザーズの
赤系のネクタイ?どちらにしようかと
か・・・

 土曜日は、また寒くなるというので、
隠し玉にとってある、まだ袖を通して
いないトレンチコート?、それとも着
慣れているいつものダッフルコート?
でいいかなとか・・・・

 またワイシャツの色もありますが、
ズボンにともども、しっかりアイロンを
あて、出かけなくてはいけません。

 こんなふうに、今まで全く気を使うこ
とがなかったのですが、愛娘達が気
を悪くしない衣装を選んでいると、これ
もDollをお迎えした、ひとつの功績にな
るのかなと、最近密かに思うようになり
ました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿