2017年3月28日火曜日

(3/28)会社お休みにて、古着の聖地のひとつである高円寺をまわっていました。

  診断書による休暇の初日、
最初は映画に行こうかなと
思いましたが、三鷹からの引
っ越し以来、しばらく行ってい
なかった高円寺にいってみま
した。

古着屋さんは南口側が多いです。
中野のひとつ隣の駅なので
帰りに「まんだらけ」でも寄って
SuperDollfieを見にい
こうかと思ってはいたのですが・・・

 高円寺は、古着屋さんの多
い町でもあり、こちら(千葉)で
はなかなかないトラッドのジャ
ケットがないかと思い、行って
みた次第

 平日なので、お店の開店時
間は、11時すぎくらい、中に
は午後1時からというお店も
ありました。

 感想

 お値段、これが雑誌で確認
していたので、普通だと思わざ
るを得ないのですが、正直高
いです。
 こっち(千葉)の2倍から3倍く
らいではないかとと感じました。
 中には、同じくらいするのもあ
りますが・・・・・

 ここで、すでについていけませ
んでしたね

 ただ、在庫は豊富です。
買ってみたくなるのも正直ありま
した。

 こっち(千葉)は、入荷するの
をひたすら待たなくてはなりませ
んので・・・。


 見つかったらラッキーみたい
な・・気分でないと務まりません。
 なので、いつもお店まわりが
欠かせないのですが、うちのダ
ッフルコートみたいな出物が、
ひょこっとでてくるような楽しみ
があります。

 ただ、残念なことに目標にし
ていたジャケット(金ボタンの)
はお値段とサイズがありませ
んでした。


  あと、なんと!ブルックブラザ
ーズの三つ揃えのスーツが・・・
 ところが、上は大きすぎでブカ
ブカにもかかわらず、下は細す
ぎで、サイズが合わず断念しま
した。
 お値段、格安だったのに残念!
 
 チビデブの私めなので、今日は
メジャーを持参
 
1.首まわり
     XLでも安心できません。
2.ウェストまわり
     90cm以上じゃないと×
     ほとんどが、80cmくら
         いなので×でした。
3. ワイシャツだったら・・・
    首まわりさえよければ、ア
   ームバンドでカバーできるの
   ですが、高円寺でも私めサイ
   ズは見つかりませんでした。

 ということで、収穫はラルフローレ
ンのネクタイが一本
 まあ、きのう念願のネクタイを購
入しているので、よしとしますか


 高円寺や、もうひとつの聖地であ
る町田には、もう行くことはないで
しょう。
 こっち(千葉)で、ボチボチ掘り出
し物探しを続けます。

 ここで、時間が午後4時くらい

 いつものように帰宅時間をあわせ
なくてはいけないので、中野は次回
です。

 明日は出勤日
 ちょっとあわただしい業務が待って
います。



 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿