2017年3月22日水曜日

(3/22)創作人形展、きのうは定休日を間違えて、丸善丸の内本店へ

 創作人形展は、きょうから
28日(火)までということでし
たが、きのうはなぜか日程を
間違えに気がつかず、行っ
てから気がつきました。

 病気のせいでしょうか・・・
 今日22日(水)からだと、体は
認識していても、頭ではなぜか
行ってしまったのです。
(お店は、定休日でした)

 昔から日にちを間違えること
は日常茶飯事
 どうも頭の中は曜日感覚で理
解してしまうので、よく1週間単
位で間違えます。

 たとえば、過去には結婚式の
招待日を間違えるとか・・・・
 (その時は幸いにして、1週間
前でしたので、助かりました)
 
 ところで、先日は案内状の画
像を、丸美鈴先生の球体人形
のビスクドールと書きましたが、
今日行ってみて、間違えていま
したので、訂正します。

 作家さんは、いってみれば先
生のお弟子さんになる方です。
 鮫島ユリ香さんという方の制
作でした。
別の意味でどこか霞に、似ているような・・・似てないような

 朝の抽選で、もう買い手がつ
いていて、お値段の上にシール
がはってありましたが、ジッとみ
たら、霞とほぼ同じお値段でし
たね。

 ビスクドールですから、それく
らいはするでしょうか
 私めの経験から、教室に通っ
たら、完成するのは2年後とか
言われまして、途中で挫折しま
したし・・・・。

 また費用も、月謝から材料費
や時間外に使う電気炉の使用
料とか、バカになりません。

 制作者はプロの作家さんです
ので、それでも半年はかかりっ
きりでしょうか

 肝心の丸美鈴先生の制作は
3体展示されておられました。

 ギャラリー会場内は撮影でき
ませんでしたので、お見せでき
ればなんですが、今回画像は
ありません。
 
 ただ、前にも書いたように、創
作人形なので、ボークスのSDや
DDとは全く違います。オドロオド
ロしいのもあります。

 東京駅界隈でお勤めされてお
られる方がいらっしゃれば、参考
として、ちょっとでも見ていただけ
ればと思います。

 書き忘れました。無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿