2017年3月15日水曜日

(3/15)会社の産業医と、決算時期の勤務について面接してきました。

 今、メガネを度数の小さいもの
にして生活しています。

 なぜなら見えてはいけないもの
を認識しないように・・・・
 なので、1m以上先は、ぼやけ
て完全には見えません。

 ここまでして、なんとか過ごし
ています。

 今日も一瞬一触即発になりそう
でしたが、3日前のように手が麻
痺することもなく、なんとか耐え
た次第

 そんな中で、会社の産業医の先
生と、急遽予約を入れて面接して
きました。
 決算期間中は、連続有給休暇で
はなく、休んでは会社に行きみた
いにしてみたらとのこと。
 有給休暇は、平成28年度分と
してあと9日残っています。
 連休明けから、数えると、9日
目は3月31日になります。

 そうすると、会社へ行っては休
みする方法にすれば、ほぼ4日を
翌年に繰り越すことができます。
 決算は4月12日までなので、
4日分が持ち越せられれば、平成
29年度に、あまり影響を与える
ことはないように思います。

 幸いにして、まだ危険性がなく
なったわけではないですが、イン
フルエンザには、この3年感染し
たことはありません。
 4年前に感染して以来です。
 
 ひたすら、出勤時と帰宅時のう
がいと手洗いで防御(マスクはメ
ガネが曇る、息ができないのでし
ていません)

 あと電車の中で、いかにも風邪
かと思われる咳をする人がいれば、
車両を移るか、途中下車し次の電
車に乗り換えるなど、いろいろ対
策してきました。

 定年まであと、2年ですので、
年収も会社の方針でカットされっ
ぱなしの状態
 そんな中で、一番危ないのがイ
ンフルエンザ、これで有給休暇を
使い果たしてしまうと欠勤となり、
減額率がさらに増してしまうので
す。

 まあ、会社のお情けにすがって
いるようなもの。

 しばらくは、微妙なさじ加減で
生きていくしかありません。

 会社に連れていくはずだった花
音(カノン)はボークスのバック
から表に出しました。
 長期間入れっぱなしだと、和服
のシワが心配だったからです。

 シルクのシワって、なかなか消
えてはくれないのです。
 思い知らされました。  



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿