2017年3月20日月曜日

(3/20)行ってきました、ドールショー49春 浅草

連休中はいくところがなか
ったことや、お金がなかった
ので、百貨店の商品券が松
屋の浅草店で使えるかもし
れないこともあり、急遽いくこ
とにしました。

 朝といっても、開場直後は
混んで大変なので、余裕をも
って・・・・

 幸い、自宅の最寄り駅から
は、快速の西馬込駅に乗れ
たので、浅草までは乗り換え
なしでいくことができました。

 会場は浅草の浅草寺のそば
二王門の前の「都立産業貿易
センター」の4階~7階


二王門の前

会場は、この都立産業貿易センタービルの4階から7階


 で、今日は、ひたすら見るだ
けに専念です。
 まあ、ボークスのSD系はあ
まりなかった(見つけられなか
ったのかもしれません)ようで、
これは助かりました。

 というのはAZONEのオビツ
とか、いわずとしれたブライス、
リカちゃん、ジェニーちゃんな
どの衣装やウィッグ、靴、家具
を扱ったブースが中心だった
ようです。

 でも、その中で私めの行きつ
けの「童話館MotherGoose」さ
んのブースを見つけました。

 もうすでに、衣装は売り切れ
寸前

 でも今回は、いつも好評だっ
たインドシルクのドレスではなく
この濃紺のドレスでした。



 インドシルクが、もう入荷で
きなくなったとのこと
この水色のドレスは欲しかった一着でした。


 でも、今回の濃紺のドレスは、
見えるところだけでなく、見えな
いところにも、繊細な手が加え
られています。
 
 オークションに出品するとの
ことですので、私めのblog画面
の右端の「いつも利用させても
らっているお店」のURLにリンク
させていますので、興味のある
方はどうぞ

 お値段は、はりますが愛娘
に着せてみて、後悔はしない
と思います。

 あと、2つ私めが興味をもった
ところ

 ひとつめは、グラスアイを宝石
でつくったというディラーさん
名刺から・・・この水色の瞳は宝石でできています。
他にも、トルマリンとかいろ
んな宝石の種類がありました。

 グラスアイって作るのにバー
ナーとかで高温状態にしてつく
るので、宝石がダメにならない
か聞いてみたら、そこは企業
秘密だそうです。

 ちなみにこの名刺の水色の瞳
は、トルコ石とのこと



 それから、この制服がたくさん
並んでいたブース


 ディラーさんは、名刺をつくっ
ているヒマがないほど制作に忙
しかったとのこと

 ブースの机にも、店名は貼って
ありませんでしたので、パンフレ
ットで探してみると「violettesdoll」
とありました。


 たしかに、ボークスでも制服は
でますが、ワンオフで種類が少な
く、いつもあるものではないので
着替えさせる魅力が・・・・
  
 嬉しいのは、このお値段で!?
と思いました。・・・
 トートバックがつくってあったり
して、ユーザーの気持ちをくすぐ
ります。


 もうお金があったら買うところで
した。

 




  

0 件のコメント:

コメントを投稿