2017年3月7日火曜日

(3/6)デッキシューズの修理が終わりました。

 今しがた最後の仕上げ
ワックス塗りを終えたと
ころ・・・・

 ワックスがけの直前に
中敷(先日洗ったのです
が)を取り外して洗わな
かったことに気がつき、
慌ててアルコール消毒し
たところです。
  これでデッキシューズ
は2足になりました。


 今回の茶のデッキシュー
ズについて、今までブラン
ドを書いていませんでした
が、ラルフローレンもので
す。
 それも、多分15〜16
年前のものと思わせます。
 ネット上では、全く同じ
型の画像が見つからないの
で、そう感じます。
 当時、高かったんだろう
なと思います。

 さて、本日、月曜日です
が珍しく会社帰りに途中下
車して、いつものリサイク
ルショップに行ってきまし
た。
 先週、トレンチコートを
見つけた時に、ネクタイも
同ブランドで見つけていた
ので、それを買いにと・・・

 そのネクタイはあったの
ですが、洗わないと状態が
ひどいかなというもの
  これまで手をかけるには、
お値段が、いまいち
 ところが、ピピットくる
柄が数点(これと同じもの
もありました)

 「ブルックスブラザーズ」
のネクタイです。
 状態は新品同様でした。
 それと、直輸入品です。

 迷いに迷いました。
 でも、これを買ったら、
今の財政事情では、次の給
料日までもちません。

 で、勉強のためうちに帰
ってきてからネットで調査
 
 お値段は・・・エッと!
こんなにするのね。
 それが、このお値段で売って
いたとは・・・(お値段は言え
ないくらいのお値打ち)
 思わず、全部買い占めたくな
るくらいです。

 このあいだみたいな、アウト
レット品ではありません。

 ただ、明日はウツ病の外来へ
通院のため、そのお店には行け
ません。
 行けるとしたら、明後日

 それまで残っていることを望む
のみです。

 それから、ブリーフケースを探
していたら、ライセンス品ですが
本革のダレス・バッグを見つけま
した。(スレありのBランク位?)

 これがあれば、トレンチコート
を着て通勤できます。

 さあ、ネクタイか、バッグか悩
みます。

 ちなみに、今日のところは同じ
トラッド志向のJ.PRESSのネクタ
イを一本確保しました。

 さっそく、明日にでも着て行こ
うかとワイシャツとベストを組み
合わせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿