2017年3月4日土曜日

(3/4)昨晩は「ひなまつり」でした。

 まあ、実際は先週の京都行きで
実質おまいりしてきて、終わった
のかな
(お雛様はお参りするものではな
いのですが、杏寿を見ていると思
わず、手を合わせたくなります)

 甘酒と「ひなあられ」は早々に
食べちゃって無くなってしまいま
したので、お茶と「道明寺桜もち」
をお供えしました。

 まあ、昨年の例で言えば、これ
からお店の見切り品で、お値段が
安くなるのを見越し、それを狙い
ます。
 なので、毎年旧暦でもお祝いし
ちゃいます。

 ここで、甘酒ではなく白酒が手
にはいれば嬉しいのですが、見つ
かるかどうか

 さて、京都行きでお金使いすぎ
ましたが、これからdoll関係の催
し当分の予定

 まず、行けない催しから
1.ホームタウンドルパ京都14 
       3月12日(日)
2.船上の仮面舞踏会
      4月16日(日)
      (抽選に外れた!) 
 
 次に、絶対に行く催し
1.Madam.Kさんの作品展
  場所:横浜山手111番館
  期間:3月31日ー4月4日
   (土曜日4月1日の朝から
    行こうと思います)
     今まで2回お伺いしま
    した。
     いつ行っても、息を呑
    むような作品展です。
     ただし会場に合わせた
    ように、展示数は少ない
    です。お嬢さまが8人く
    らいですが、いっぱいあ
    るように感じてしまいま
    す。
  
 それから多分、行くかもしれない催し
1.ドールショー49
 (1)場所:浅草 
   都立産業貿易センター台東館  
 (2)日時:3月20日(日)
   (多分というのは、給料日前
    日の開催なので、お金がな
    いからです)
2.ドールショー50
 (1)場所:浅草 
   都立産業貿易センター台東館 
 (2)日時:5月4日(連休中日)
    (翌々日がドルパ37の開
    催日で、これは迷います)

 まあ、抽選に外れたのですが、4月
12日前日は、久しぶりに天使の窓に
行ってみようと思います。

 社長ご夫妻がお見えになるかも・・
(あっ、これは私めの予感です)


     

0 件のコメント:

コメントを投稿