2017年2月10日金曜日

(2/10)-2 着てみて、基本的な誤りをやってしまったことが判明

 さっき購入してきた、リサイクル
のラルフローレン、ビックポニー
の刺繍入りボタンダウンのワイシ
ャツですが、サイズがXLの表示
と男性用のコーナーにあったので、
買ってきたのですが、ネットで検
索していくうちに、どうもレディス用
ではないかと・・・・・

 ネットで、胸元のビックポニー
の刺繍を検索して読んでみると、
これは、ひとまわり小さくつくって
あるシリーズであるとのこと

 どうりでサイズ表示のXLは私
めにとっては、意味をなさなかっ
たわけです。

 今回は試着せずに購入したこ
ともあり、思い込みが強すぎまし

た。

 でもカワイイんです。

 少し痩せたら、すぐにでも着れそ
うでした。
 これが唯一の救い

 そうすると、先だって購入したP
コートも痩せることで、難なく着こな
せることができます。

 これって今着ても、前ボタンだけは
全部締まります(試着のとき、ボタン
が全部しめられるか、重点的にチェ
ックしました)

 ただ、着てみるとアメリカンサイズの
XLにもかかわらず、私めの体格につ
いていけず、背後の生地が前に前に
と引っ張られ、うしろから見るとおかし
いらしいです。

 せっかくのPコート、今は飾りにな
らざるを得ません。
  ただ春になって、前開きにしてしま
えば、すこしはましに見えるかもしれ
ませんが・・・・

 もう、これは来年の冬用ですかね。
(ちょっと痩せたことを想定)
  
  ただ、このPコート、ものはネットで
検索したところ、どうもすごいものを安
値すぎる値段で買ったようです。

 大事にしませんと・・・・・

 一方ネクタイの方は、アウトレット商品
といっても、新品はとても買えるお値段
ではないことが判明

 ちなみにボタンダウンのシャツのことも
あったので、あらためて再チェックしてみ
ました。

 結果、生地にキズやら汚れはなく、ほぼ
新品同様だとわかって、ホッと

 これは京都に行くときに着てみようと
思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿