2017年2月4日土曜日

(2/4)人形町でひな祭りのお買い物

 先日に引き続き、会社帰りに人形町
で途中下車
甘酒横丁の奥です。


きのうは節分でしたので、老舗の和
菓子屋さんは、豆菓子が中心

 まだ「ひなまつり」のものはないだろう
なと思いつつ、甘酒横丁のいつものお
店で甘酒、それと「あられ」を購入
橘倉酒造(長野・佐久市)の甘酒

  ところが、もう帰ろうとおもって、いつ
ものように熱々の甘酒を飲みつつ、地
下鉄の駅へ

 ふとそこに、今まで気がつかなかった
お菓子屋さんが・・・・
 えっ、こんなお店あったかなと思いつ
つ、店内へ

 「ひなあられ」あったー!
即、購入です。
 「ひしもち」もありました。

 ちなみに、「ひしもち」ってどうやって、
食べるのかな

 あと、お供えに綺麗なものとして五色
ゼリーとかを買ってきましたが、あまり
のおいしさで、夕べのうちに、食べきっ
てなくなりました。
小藤屋の五色ゼリー
  「金平糖」も食べちゃいました。


 あと、「甘酒」はこれから飲もうと思います。

 ちなみに、これがうちの「ひな人形」です。
他のものと違って、王朝風の土人形です。

0 件のコメント:

コメントを投稿