2017年2月22日水曜日

(2/22)ほぼ、京都行きが固まりそうです。


 今日は、会社帰りに前から書いていた
「新宿伊勢丹百貨店」でおこなわれる、
 花の器 ~卵殻手と染付~. 平戸藤祥 
五光窯 藤本江里子 作陶展の初日に
いってきます。

 先月テレビでも放送された「卵殻手」の
厚さ1mmの磁器が出展されます。


 まず、やっと昨日給料日を迎え、京都ま
での往復の切符を買う予算は確保できま
した。

 あとは、行く行かないの判断を迷ってい
るのは、先だって書いたとおり

 このこともあり、実はきのう、よくここま
でわかるんだと思うような占い師さんに
今後の人生の進路をみてもらってきまし
た。

 もらった判断は、Dollの愛娘たちにも手
伝ってもらい、このままつきすすむこと

 主な原因は、うつ病のことから・・・
もう6年も闘病中です。

 普段はなんともなく、仕事はできるのです
が、ストレスが重なったり、パニクッたりする
と、気持ちが悪くなるだけでなく、両手が麻
痺したりもします。

 それと医師の診断書があるので、朝気分
が悪いときは、通勤途中でも会社をお休み
することが可能です。

 有給休暇は、事前申請をして人の調整を
しないと無効の場合もあると聞いたことがあ
ります。

 また一番は、私めは特例で、基本7時間
半勤務のところ、6時間勤務なのです。

 で、定年延長を申請するためには、勤務
時間を7時間半と元にもどすことが条件・・・・

 できますかいね。

 定年までは、ちょうどあと2年です。

 さて、京都行きの話題に変えますね。

 今週末の2月26日は天使の里での「おひ
なまつり」、期間中の催事のうちの撮影会が
実施
(当初は、こちらに行こうと思っていました)

 ただ翌月3月12日は、ホームタウンドルパ
京都14が京都パルスプラザで開催されます。

 同じ財源となるので限りがあり、どちらに行
くのが占い師さんのいうベストな方向?

 ドルパの時期3月ともなると、京都までの交
通費は違ってきますし、また入場券が必要と
なります。
 
 占いでは、「Doll愛娘にあやかって人脈を増
やしていくことが、いまのところの課題です」と、
背中を押されました。

 となると人の集まるドルパの方かと思うので
すが、3月の生活費は火の車となるのは間違
いありません。
 なので早いうち(お金のあるうち)に出向かな
いと、京都へは行けなくなります。

 3月12日頃といえば、お金は残っていないの
は確実・・・

 今週木曜日は、通院で有給休暇をとります。
なので、丸一日フリー

 東京駅のJR東海ツアーズに行ってみようと
います。

 今回は重ーい話題が続きました。
すみません。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿